9 月は通常、「雨」の一言で特徴づけられます。今月も例外ではありませんでした。
2024 年、大西洋ハリケーンのシーズンが激化し、航空会社や空港はその影響を回避するために慌てて対応する必要がありました。これには、アトランタで最も混雑する空港での移動の混乱も含まれます。
しかし、おそらく最大のニュースは空中で起こったものではなく、役員室で起こった。運輸省はハワイアン航空とアラスカ航空の合併を承認した。
レイバーデーの祝日があらゆる種類の航空記録を樹立したため、今月は好調に始まりました。
ほぼ毎週のように問題になっているが、もう一人の手に負えない乗客がいた。
航空管制官の過重労働に関する火に油を注いだのか、デルタ航空の2機が誘導路で衝突した。
準備が整っていない数百万人の乗客が足止めされる危険を冒して、政府はリアル ID プログラムの実施を遅らせた。
エア・カナダは一時、パイロットのストライキについて政府の支援を求めると表明した。
ユナイテッド航空の内部告発者がその行為に対して嫌がらせを受け、密告者呼ばわりされたとされるように、道徳的に正しいことをしても報われないこともある。
航空報告協会は前月の数字を発表し、航空券の売り上げがなんと80億ドルに達したと発表した。
注目に値するもう一つの展開として、サウスウエスト航空は財政的に苦境が続いており、一部の路線の変更と一部の従業員の削減を余儀なくされている。不満を抱いたある投資グループは、ロバート・ジョーダン最高経営責任者(CEO)の後任について話し合うため、航空会社に特別会議の開催を呼びかけた。
残念ながら、飛行機内での性的暴行事件も増加しています。
ボーイングはベストセラーモデルで新たな問題に直面している。
そしてわずか1週間後、労働ストライキはすでに航空機メーカーに大きな打撃を与えている。
そして最後に、米国上院議員が、航空業界におけるポイントとマイルの収集方法に革命をもたらす提案を議会に提出する予定です。