航空会社パイロット協会と業界幹部らはパイロット不足は安定化しつつあると語る

航空機パイロットを代表する主要組合である航空パイロット協会(ALPA)と業界幹部はいずれも、パイロット不足が安定しつつあることに同意している。

パンデミックと定年退職の組み合わせにより、この 10 年間の初めにパイロット不足が生じました。

昨年は 11,000 名を超える受験者が認定資格を取得しました。

良いニュースは、連邦航空局の議会によって承認された3番目の再認可法案の後にもたらされました。 有効期限は5月10日です。

パイロット不足に関する分析

ALPA会長のジェイソン・アンブロシ大佐は「パイロットの生産が記録的なペースで続いており、雇用も減速しているため、今は世界で最も安全な航空システムに不確実性を持ち込む時期ではない」と述べた。 「しかし、安全性を損なったり、我が国の航空規制に恣意的な変更を加えたりすることなく、議会がFAAに必要な資金と政策の方向性を与える時期はとうに過ぎた。 …システムは意図したとおりに機能しており、十分な数のパイロットを輩出しており、各便で高度な訓練を受けたパイロットのおかげで、米国の航空史上最も安全な時期を迎えています。 しかし、すべての利害関係者は常に警戒を怠らず、地球上で最も複雑な航空システムの運用において積極的な役割を果たす義務があります。」

ALPAは、最近発表されたFAAパイロット生産データを強調し、米国がパンデミック前のレベルと比較して毎月より多くの航空会社パイロットを一貫して認定していることを示しています。

実際、一部の航空会社がパイロットの採用を削減しているため、パイロットが余っている可能性さえある。 航空アナリストらは、業界は問題を克服しつつあると書いている。

ゴールドマン・サックスによれば、「見通しの改善は主に、船隊の成長鈍化と予想を若干下回った退役に加え、予想を上回る証明書発行(2022年と2023年はともに記録)によってもたらされたものである」としている。

このニュースを受けて業界は楽観的な見方で満ちており、特に人手不足で大きな打撃を受けていた地域航空会社がそうだ。

Avweb.comによると、メサ航空のジョナサン・オーンスタイン最高経営責任者(CEO)は次のように語った。 つまり、資格のある副士官への応募者は 2,000 人近くいると思います。」

コミュート・エアの最高経営責任者(CEO)リック・ホーフリング氏もこれに同意し、次のように述べた。 現在、ほとんどすべての地域航空会社には副操縦士がたくさんいると思います。 問題は、業界で非常に高い割合でキャプテンを削減すると同時に、彼らの時間を構築することです。 業界ではパイロット不足から機長不足になりました。 つまり、振り子が動き始めているのです。」