航空券価格の高騰と頻繁なフライト遅延の中、アメリカ人はレイバーデーの旅行を控えているのでしょうか?

ニュースに少しでも注意を払っていれば、人員不足からITシステムの崩壊に至るまで、あらゆる原因によるフライトの遅延や欠航に関する頻繁な見出しを見逃すことは難しいでしょう。

一方、航空運賃はこれまでで最も予算に優しいとは言えません。

例えば、昨年、航空券の消費者物価指数は25パーセント上昇した。CNBCの報道によると、これはセントルイス連邦準備銀行がこうしたデータを追跡し始めた1989年以来、最大の上昇率だ。

こうした統計を見ると、アメリカ人の中には旅行の計画を少しの間止めることにした人もいても、まったく不思議ではない。そして、旅行保険マーケットプレイスであるスクエアマウスの新しいデータは、まさにそのことを示しているようだ。

同社の最近のプレスリリースによると、自社の顧客データによると、今年はレイバーデー旅行を計画している旅行者がはるかに少ないという。実際、スクエアマウスによると、費用の高騰とフライトの遅延により、アメリカ人の88%が「レイバーデー旅行を中止」し、代わりに家に留まることに決めたという。

「旅行業界は最近、世界的な航空便の遅延、旅行費の高騰、ハリケーンシーズンの不安定なスタートにより苦戦しており、旅行者はその影響を感じています」と同社のプレスリリースには記されている。

Squaremouth のデータ調査により、次のことも明らかになりました。

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道路での旅行への関心ははるかに一般的になり、電車での旅行や直行便で行ける目的地の探索も一般的になり、混乱の可能性を最小限に抑えるのに役立つとファリントン氏は説明する。

「経済的な要因や航空便の乱れがレイバーデーの旅行決定に影響を与えている一方で、旅行者の回復力と適応力が見られています」とファリントン氏は言う。「旅行したいという欲求は依然として強いですが、旅行者や旅行専門家が旅行に取り組む方法は、現在の課題に応じて変化しています。」

贅沢な旅行や直前の旅行客はそれほど動揺しない

まったく驚くことではないが、高級志向の旅行者は航空旅行業界に影響を及ぼしている問題についてさらに関心が低いようだ。

オハイオ州に拠点を置くチマ・トラベルのアドバイザー、ウィリアム・リー氏は、高級顧客のレイバーデーの計画にはほとんど影響が見られなかったと語る。

「当社の顧客の大部分は贅沢な旅行を求めるベビーブーマー世代です。そのため、予約数の減少は見られません」とリー氏は説明する。「これは主に、彼らが定年退職年齢に達しており、休暇日数を増やすために休日に頼る必要がないことが原因です。」

そして、スクエアマウスのデータとはまったく逆の立場にいるのが、ロイヤル・エクスプレッション・トラベルズの創設者であり、主任ライフスタイル・ラグジュアリー・トラベル・デザイナーであるラデル・カーター氏です。

「私は違うと思います」と、データを確認した後、カーター氏は言う。「『夏が終わって子供たちが学校に戻る前にやっておきましょう』というレイバーデー旅行のリクエストが急増しているのがわかりました」とカーター氏は説明する。

さらに、カーター氏は、特にCOVID-19の流行以降、直前の旅行予約が大幅に増加していると語った。そして、この傾向はレイバーデーの祝日を含め、この夏も強く続いている。顧客は直前の旅行の機会を捉えており、魅力的な国内の保養地からヨーロッパの冒険まで、レイバーデーの旅行の依頼が絶え間なく続いているとカーター氏は語った。

「当社の顧客は、コストの上昇や頻繁なフライト遅延を考慮しつつも、情報に基づいた決定を下すために当社の直接的な経験と洞察に頼っています」とカーター氏は言う。「当社のチームは浮き沈みの激しい中で常に旅行しているため、遅延やキャンセルの少ない航空会社を推奨する知識が得られます。このような困難にもかかわらず、当社の顧客は自信を持って旅行を続けています。」


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