航空旅行に関する苦情は 2023 年に急増

同省が新たに発表したデータによると、米国運輸省に提出された航空旅行の苦情件数は、2023年第1四半期から2023年5月までの間に急増した。

この件に関するAPニュースの記事によると、その数が多すぎるために同省は苦情の未処理を抱えており、そのためこれまでに公開されたデータは2023年第1四半期から2023年5月までのデータのみであるという。

2023 年の第 1 四半期に同省に提出された苦情は 24,965 件で、2022 年の第 1 四半期の 13,252 件に比べて 88% 以上増加しました。

2023年3月の航空サービスに関する苦情は7,492件で、2022年の同月比70.1パーセント増加、2023年2月からは12.8パーセント増加した。2023年4月と2023年5月の苦情はそれぞれ6,712件と6,465件で、3月よりも減少したが、 2022年の同月も依然としてインフレが続いた。

公式リリースによると、航空消費者保護局(OACP)は「航空会社が非現実的なフライトスケジュールを行っていないことを確認するために航空会社の運航を定期的に監視しており、現在、非現実的なフライトスケジュールについて複数の国内航空会社を調査している」としている。名前は付けられていない。

障害のある乗客の扱いに関する苦情

障害のある乗客の扱いに関する苦情も年初に増加した。 2023年第1四半期の障害関連苦情の合計件数は636件で、2022年の同時期の約2倍となった。

3月だけで運輸省が受けた障害関連の苦情は224件で、2022年の同月の120件から増加した。4月と5月も同様の増加を示した。

差別に対する苦情

今年の第 1 四半期における差別に関する苦情は 54 件に達し、内訳は人種に関するもの 24 件、祖先/民族に関するもの 1 件、国籍に関するもの 16 件、肌の色に関するもの 5 件、宗教に関するもの 3 件、性差別に関するもの 5 件でした。 2022年の同時期には27件の苦情がありました。

2022年の同月と比較すると、差別を主張する苦情件数は3月と5月の両方で減少し、4月は横ばいとなった。

飛行機での旅行は悪化している?

問題は、航空旅行が悪化しているのか、それとも人々が数十年前の習慣や基準がもはや役に立たなくなっていることに抵抗し始めているのかということです。

運輸省が消費者の権利保護に対する姿勢を強めているのは確かだ。

バイデン政権下で、運輸省は過去数年間、記録的なペースで複数の航空会社の行為を調査し、罰金を科している。 サウスウエスト航空は、昨年のメルトダウンで次に罰金を科される可能性がある。このメルトダウンでは、12月の旅行シーズンの繁忙期に2万便以上が影響を受けた。

また、航空会社によるキャンセルや遅延の影響を受ける航空会社への払い戻し、新たなフライトやホテルの宿泊の義務付けから、飛行機の化粧室の内部を拡張してトイレを利用できるようにする新しい飛行機のトイレのアクセシビリティ規則まで、いくつかの新しい規則も提案されている。移動に問題がある人が、必要に応じて介助者と一緒に安全に使用できるようにします。

IATAが毎年実施する世界旅客調査では、航空旅行者がアメリカの航空旅行プロセスに対して抱いている最大の懸念事項が明らかになりました。 機内や航空会社での体験に関する苦情に加えて、より多くの旅行者が、より迅速な空港体験、最新の保安検査場プロセス、および海外旅行の簡単なビザプロセスを望んでいます。


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