おそらくそれは傲慢です。
あるいは男性のテストステロンのせいかもしれません。
いずれにせよ、調査に回答した男性のほぼ半数は、民間航空機を着陸させることができると考えています。
専門家は別の考えを持っています。
飛行機を着陸させるために前に踏み出す乗客について聞いたり、テレビで放映されたりする心地よい話のほとんどは、小型航空機に関するものです。 これは私たちが話している商用ジェット機です。
テクノロジーが進歩し、飛行機はほとんどの時間自動操縦で動作しますが、おそらく飛行において最も困難な側面である離陸と着陸は依然として手動です。 非常にまれな例ですが、ジェット機が自動操縦で離陸、着陸することがあります。 さらに、そのような技術を搭載している航空機モデルはほとんどありません。
離陸と着陸が飛行の中で最も困難な部分であり、民間ジェット機が最も墜落しやすいのはこのためだという。
航空管制官の指導でさえ、パイロットに必要な精神力と視力を補うことはできません。 ジェット機は離陸速度に達するまで離陸することができず、パイロットは同時に航空機を滑走路の中央に留まらせるなどの注意を払う必要がある。
着陸はさらに複雑なプロセスです。 航空機の方向と降下速度は主にパイロットによって制御されます。 同時に、パイロットは着陸装置が下がっていて機能していることを確認し、航空交通管制と通信する必要があります。
とりわけ注目すべき点は、パイロットはブレーキと逆推力を操作して航空機を完全に停止させるという任務を負っています。
これが、民間ジェット機のパイロットの訓練とライセンス取得プロセスに非常に長い時間がかかる理由です。 専門家らは、大規模な訓練がなければ民間旅客機が着陸する可能性はほぼゼロだと言う。
たとえ航空管制の助けがあっても、それは間違いなく困難です。
それは後天的なスキルだと言う人もいるかもしれません。
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