超音速のコマーシャル空気旅行は、その日までにますます現実的に見えています。
先月、Boom SupersonicのXB-1は、Mojaveを越えたテスト飛行中に音の障壁を破り、20年以上前にConcordeの引退以来の最初の人間の操縦された市民の超音速飛行をマークしました。
飛行は35,290フィートの高度に達し、その後、マッハ1.122または約750 mphに加速しました。
野心的なテストプログラムは、マッハ1.7で64〜80人の乗客を600を超えるグローバルルートでの速度の約2倍の速度で運ぶと予想される序曲の舞台を設定しています。
アメリカン、ユナイテッド、日本の航空会社を含む航空会社は、すでに超音速航空機の注文と予約注文と予約注文を行っています。
しかし、何と同様に、超音速空気旅行には長所と短所があります。
超音速旅行はどれくらい速くなりますか?
超音速旅行の最大のプロは、以前よりも速く乗客を目的地に導くことです。
Boom Supersonicによると、Mach Cutoffとして知られる確立された物理学に基づいたBoomless Cruise機能により、序曲は可聴ブームなしで速度でマッハ1.3まで飛ぶことができます。これにより、米国の海岸から海岸への飛行時間が最大90分削減されます。
規制を満たすために、ブームは土地を越えてマッハ0.94で序曲を運営することを計画しています。ただし、水の速度を上げて、マッハ1.7または約1,300 mphまで速度を2倍にします。
「これは私たちが長い間信じていたことを裏付けています。スーパーソニック旅行は、船内や地上の人々にとって手頃な価格で持続可能で、フレンドリーです」と、ブーム・スーパーソニックの創設者兼CEOであるブレイク・ショールは述べています。
超音速旅行費用はいくらですか?
超音速での飛行は、少なくとも最初は安くはありません。
過去に、ショールは、ニューヨークからロンドンへのフライトのチケットが旅行者に約5,000ドルの往復を犠牲にする可能性があると述べました。
Boom Supersonicの序曲旅客機のレンダリング。 (写真クレジット:ブームスーパーソニック)
超音速旅行はどれくらい安全ですか?
Boom Supersonicによると、XB-1は、最優先事項として安全性を維持しながら、ますます困難な条件下で、人間の操縦された一連のテストフライトをすでに完了しています。
拡張現実ビジョンシステムやデジタル最適化された空力を念頭に置いて設計されているような機能が設計されています。
「XB-1と序曲は両方とも、長い鼻と離陸と着陸のための高角度の攻撃を持っているため、パイロットが目の前の滑走路を見ることが困難になります」とBoom Supersonicは述べています。 「両方の航空機が拡張現実ビジョンシステムを活用して、コンコルドのような可動性の鼻の重量と複雑さを除いて、優れた滑走路の視界を可能にします。」
「エンジニアは計算液ダイナミクス(CFD)シミュレーションを使用してXB-1の数千の設計を探索しました。結果は、離陸および着陸時の安全で安定した操作を超音速で効率的に組み合わせた最適化された設計です。プログラム」と会社は付け加えます。
超音速旅行は持続可能ですか?
ブームスーパーソニックは、その超音速航空機が100%の持続可能な航空燃料(SAF)で動作するように設計されているため、環境を検討しています。
旅行者は超音速空気旅行に関しては忍耐強いままでなければなりませんが、プロが短所を上回ることは明らかです。かつてないほど速く世界中を回ることは、最初は多額の値札が付いていますが、乗客はユニークでありながら持続可能で安全な空の旅体験を楽しみながら、かなりの時間を節約するために立ちます。
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