重度の乱流は、デルタ航空ラインフライトで乗客を天井に投げました

連邦捜査官による新しい報告によると、飛行が7月に重度の乱流に遭遇したとき、乗客、乗組員、および飲料カートがデルタ航空のジェットの周りに投げられました。

火曜日に国家交通安全委員会(NTSB)によって発表された事件に関する予備報告書は、パイロットが乱流を期待していなかったため、留められたシートベルトの標識をオフにしたと述べています。その後まもなく、飲み物サービスを開始していた客室乗務員と、席を離れた数人の乗客が天井に投げ込まれ、飛行機の床にぶつかりました。

デルタフライト50は、7月30日にソルトレイクシティから離陸し、ワイオミング州クレストンで乱流事件が37,000フィートの巡航高度で発生したときにアムステルダムに向かいました。重度の乱流に遭遇した直後、エアバスA330ジェットは約20秒で2,500フィートを急速に下げ、乗客は1.75 gフォースを感じました。飛行機の左翼も40度の角度で転がり落ちました。事件は約2.5分間続きました。

報告書によると、飛行機が巡航高度に登り、航空管制官から新しい飛行経路を要求したため、フライトクルーは「天気の蓄積」に先んじて気づいていました。飛行機が新しい飛行経路に入った直後に、重度の乱流が発生しました。報告書は、当時の国立気象局のレーダー画像がワイオミング州クレストンの赤い雲を示しており、この地域の悪天候を示していることを示しています。

事件の後、飛行機はミネアポリスに転用されました。着陸すると、24人の乗客が救急医療対応者による負傷について評価され、18人がさらなる評価のために病院に運ばれました。フライトの乗組員のうち2人は重傷を負い、5人の軽傷を負いました。合計246人の乗客と10人の乗組員が乗船していました。

専門家は、世界中の気候変動が気候変動の変化により、旅客機に乗っている重度の乱流がより頻繁に起こっていると言います。デルタ事件に加えて、マイアミからのアメリカン航空のフライトやドイツのライアンエアフライトなど、乗客が負傷した夏の間、複数のフライトが大まかな乱流に衝突しました。

NTSBのレポートは予備的なリリースであり、事件の調査は進行中です。