香港、スタンレーのライノ ロック トレイルをハイキング

サイ ロック ハイキングでは、サイに似た不思議な外観を持つ、香港で最も素晴らしい奇岩の 1 つを訪れます。 スタンレーにある片道 1 キロメートル未満の非常に短いハイキング コースです。 海岸の素晴らしい景色を眺めながら、晴れた日にぴったりのミニアドベンチャーです。 ライノ ロックのハイキング コースはチェ パウ テンとしても知られています。

大きな岩の上に立つ男。

ライノ ロック ハイキング 完全ガイド

このブログ投稿では、ライノ ロック ハイキングの場所、行き方、最適な時期など、ライノ ロック ハイキングについて知っておくべきことをすべて共有します。

海の近くの岩の上に立つ女性。

ライノ ロック トレイルの詳細

• ハイキング距離: ハイキングの総距離はわずか2キロメートルです。
  • ハイキング所要時間: ライノ ロックへの往復の所要時間は往復わずか 30 分ですが、少なくとも 20 分間はライノ ロックでぶらぶらして写真を撮ったり、景色を眺めたりするのも楽しいでしょう。
  • ハイキングの難易度: いくつかの小さな岩を乗り越える必要がありますが、これは非常に簡単なハイキングです。 道はほぼ明確ですが、リボンがさまざまな方向に伸びているため、少し迷ってしまいました。 全体的には穏やかな冒険ですが、必ずしも簡単ではありません。
  • ハイキングの傾斜: 私のハイキングの合計傾斜は 185 メートルでしたが、その一部はおそらく登山と探索でした。 この短いトレイルでは上り坂はほとんどありません。

香港のおすすめ宿泊先トップ 3

ラウンジチェアとパラソルのある大きなスイミングプール。

ライノ ロック トレイルヘッドへの行き方

ライノ ロック トレイルは、スタンレー フォートのバス停から始まります。 それを Google マップに入力し、車や公共交通機関で直接そこに行くことができます。 市内からは 2 つの選択肢があります。

• 西湾和駅まで電車に乗り、そこから電車に乗ります。 14番 バス
  • 中央交流広場から直接 6A 番のバスに乗ります。

どちらのオプションでも、ルートの終点である同じスタンレー フォート バス停に到着します。 バスを降りると、要塞へのセキュリティ入り口の隣に階段 (下の写真) が見えます。

オクトパスカードが必要です

旅行のヒント: 香港では、 オクトパスカード 公共交通機関やフェリーを利用することで、誰もが移動することができます。 オクトパスカードを事前予約する 50HKD の残高が事前にチャージされているので、空港で受け取って (非常に簡単)、公共交通機関を利用してホテルまで直行できます。

• 香港ツーリスト オクトパス カードをタップするだけで、MTR、バス、フェリー、バス、トラムに簡単に乗れます
  • 香港国際空港で、50 ~ 100 香港ドルのクレジットが事前にチャージされたカードを便利に受け取れます

香港スタンレーのサイロックトレイルでの私の体験

セントラルに滞在している場合は、スタンレーまで行くのは少し大変です。 登山口までは 60 ~ 90 分かかります。 この短い冒険を、バイオレット ヒル (ツイン ピークス) と呼ばれる近くの別のハイキングと組み合わせることをお勧めします。 かなり長いですが、ライノ ロック トレイルはほとんど疲れないので、丸一日ハイキングすることができます。

それで、バスはスタンレーフォートのバス停で降ろします。 バスを降りるとすぐに軍の警備員があなたを監視しますが、すぐに足を引きずって道路を渡り、正面玄関の警備ブースのすぐ隣にある階段の入り口まで行くことができます。 スタンリーフォート基地に近いにもかかわらず、ライフル銃に警戒しないでください。ここは合法なトレイルです。 私もドローンを飛ばしましたが(基地の向こう側ではありませんが、ライノロックはまだ基地から数百メートル以内にあります)、騒ぎはありませんでした。

ライノ ロックに到着するまでのおよそ 1 キロメートルのハイキングです。 150mの直線坂から始まります。 つまり、このハイキングの距離は短いにもかかわらず、トレイルの唯一の厳しいセクションを力で駆け抜けると、すぐに足に火傷を負うことになります。

この時点では、道に迷うことはなく、ただ道に従ってください。 ただし、約 600 メートル進むと、三角点の標識 (基本的には白い柱/ポール) に到達します。 ここで道を逸れ、右側の茂みに入っていく必要があります。

茂みの隙間はリボンでマークされており、どこに行くべきかを示すために下の写真を撮りました。 これらの白いポールのほとんどは頂上にあり、香港の素晴らしい景色を眺めることができますが、このポールではそのような景色は得られません。

私のお気に入りの香港ツアー 4 つ

KLOOKでトップ評価のツアーをすべて表示するには、下のオレンジ色のボタンをクリックしてください

ほんの数分後、茂みを抜けて現れ、美しい海岸線の最初の景色を眺めることができます。 これがすべてです。 香港には、本当に「トロピカルな雰囲気」のビーチがいくつかあります。 この水のターコイズ色が見えるまで待ってください。

トレイルはリボンでマークされていますが、どの木にもリボンが巻かれているようで、道に迷いやすくなります。 幸いなことに、それは小さなエリアであり、「道に迷った」とは、トレイルからほんの数ヤード離れたことを意味します。 私たちは決して道から外れようとはしませんでしたが、ある時点で進むべき道が見えなくなりました。 壮大な小さな視点を見つけ続けていたので、それは私たちを悩ませませんでした。

このトレイルが少し冒険的すぎるように見えても心配する必要はありません。なんとか歩き続けることができれば、実際には非常にシンプルな未舗装のトレイルです。 このルートを移動するために必要なボルダリングはごくわずかで、非常に基本的です。 私が訪れた日も、多くの年配のハイカーがトレイルを楽しんでいた。

なんとか軌道に戻った後、さらに10分間道をたどりました。 「サイの岩」を見つけようとして角を曲がるのはとても楽しかったです。 有名な犀の形の岩以外にも、本当に美しい奇岩がたくさんあります。 このトレイルが実際にどのようなもので、この沿岸地域の野生の自然を示しているのかを理解していただくために、下にドローンの写真を添付し​​ました。

狩りは終わりました! 私たちはライノ ロック (私がそう思っているほどドラマティックでもハードでもない) を見つけました。それは少し誇大宣伝されるランドマークの 1 つでした…そしてその誇大宣伝に応えています。 それは本当にサイに非常に似ており、実際に見ると、岩の尾根や穴は、巨大なサイの目、シワ、特徴にほとんど似ているように見えます。

必須ではありませんが、「頭」の裏側に回り込んでサイに登ることができます。 登るのに役立つ小さなロープの付いた木があります。 それほど大きな崖ではありませんが、「角」から落ちると大事故になる可能性があるので、頂上に登る場合は注意してください。

太陽が私たちに降り注いでくれて、景色は本当に素晴らしかったです。 ライノロックが光って海岸が綺麗に見えました。

隣には陸軍基地があるため、ドローンの飛行はおそらく推奨されません。 私は、もしあなたがそのような人物に捕まった場合は許しを請う傾向があり、私が誰かを傷つけたり危険にさらしたりしていない場合は、通常、ドローンを持ち上げて様子を確認します。 ここでの最高の写真は、デジタル カメラで下から撮影したものですが、霧にもかかわらず、ドローンを使用すると海岸をよく見ることができました。

私たちは信じられないほど短い旅をして登山口まで戻り、バスに乗ってスタンレーに入り、バイオレット ヒル ハイキングに出発しました。これは私たちにライノ ロック ハイキングよりももう少し体力的なテストになりました。 ちょっとした冒険にもなりますし、楽しい写真スポットでもあります。

ライノ ロックを訪れるのは午前中がおすすめです。その時間帯は崖のこちら側に太陽が輝いているからです。 午後には写真を撮るための光があまりなく、ただ太陽を楽しむだけかもしれません。

ライノ ロックを楽しんでいただければ幸いです。香港に行ってこの奇妙な岩層を見つけたら、下のコメントで知らせてください。

香港のベストハイキング 5

私は香港のベスト ハイキング コース 21 件について膨大なガイドを書きましたが、香港に 1 週​​間以内しか滞在しない場合のために、最も壮大な 5 つのルートをここに紹介します。

大きな岩の上に立つ男。

私の他の香港の記事は読みましたか?

街を見下ろす崖の上に立っている人。