香港のドラゴンズ バック ハイキング: ハイカーズ ガイド

ドラゴンズ バック ハイキングは、稜線から見られる印象的な海岸の景色が楽しめるだけでなく、この地域ではそれほど過酷ではないルートの 1 つであるため、香港で最も人気のあるトレイルの 1 つです。 ドラゴンズ バック トレイルは、坂道や登りがあまりなく、ハイカーに素晴らしい美しい景色を提供します。 このトレイルは、家族連れ、アマチュアハイカー、そして冒険を求めるすべての観光客に適しています。

空から見た海と山。

ドラゴンズ バック ハイキング: 完全ガイド

このブログ投稿では、大東燕ハイキングについて、場所、行き方、いつ訪れるのが最適かなど、知っておくべきことをすべて共有します。

ドラゴンズバックハイキングの詳細

• ハイキング距離: 石澳からドラゴンズバックを経由して大波湾までのハイキングの総距離は 8.5 km です。 私と同じように、ハイキングの終点にあるポッティンジャーピークに寄り道すると、距離は12km近くまで伸びることになります。 わずか 5 キロメートルのビッグ ウェーブ ベイを訪れずに、ドラゴンズ バック リッジに沿ったルートを歩くこともできます。
  • ハイキング所要時間: ドラゴンズバック経由で石澳から大波湾までは、いくつかの停留所を含めて約 3.5 時間の遠征です。 勾配もそれほど大きくないので、すぐに地面を作ることができます。
  • ハイキングの難易度: このハイキングは、香港で最も簡単でアクセスしやすいトレイルの 1 つとして知られています。 全長 8.5 キロメートルの全長にわたって、勾配はわずか数百メートルです
  • ハイキングの傾斜: 石澳から大波湾までのハイキングの合計の勾配はわずか 250 メートルですが、私と同じようにポッティンジャー ピークに向かう場合は、実際には合計 390 メートルの勾配になります。

香港のおすすめ宿泊先トップ 3

ラウンジチェアとパラソルのある大きなスイミングプール。

ドラゴンズ バック ハイキング (石澳スタート地点) への行き方

ドラゴンズ バック ハイキングは、非常に人気があるため、最も簡単に移動できるハイキングの 1 つです。 ほとんど、群衆に従っているだけです。 ハイキングの一般的なルートは石澳から始まります。 登山口には大きな看板があり、そこがバスの停留所です。 おそらくバスの半分が降りて、全員がハイキングの準備を整えているでしょう。

そこに行くには、MTR 邵京湾駅まで電車に乗り、そこから 9 番のミニバスに約 30 分乗り、最終的に陶亭湾バス停で下車する必要があります。

ハイキングはビッグ ウェーブ ベイ、ポッティンジャー ピーク、石澳カントリー パークのいずれかで終了するため、それに応じて計画を立てる必要がありますが、いずれのゴール地点でもバスに接続できます。

私の GPX ハイキング ルートを以下に示します。これは、石澳からドラゴンズ バックに沿って、最後にポッティンジャー ピークで終わる私のルートを示しています。 デバイスにダウンロードしたい場合は、ここをクリックしてダウンロードできます。

香港の龍の背道をハイキングした私の体験

私がドラゴンズ バック ハイキングに出かけることにしたのは、12 月の晴れた朝でした。 私はその日が日曜日であることを忘れていたので、この稜線に群がる観光客や地元の人々に対応するために、意図せずサインアップしてしまいました。

ハイキングを終えた後、私が香港でハイキングした同じように景色の良い、混雑のないトレイルが他にもたくさんあるのと同じように、このハイキングの魅力は傾斜のなさだとしか思えません。 どういうわけか、香港で最も人気のある簡単なハイキングコースになりました。 それにもかかわらず、それは美しかったが、混雑していました。

駅のバス停には乗車を待つ40人ほどの列ができた。 ほとんどの人はハイキングの装備を着ており、その時点で、今日が日曜日であることがわかりました。 私たちは今、群衆の一部になりました、それは私にとって珍しいことでした。

バスは私たちを登山口で降ろし、私たちは車を先に行かせて、埃っぽい道をゆっくりと蛇行しながら登っていきました。 トレイルでは混雑が予想されますが、体験が台無しになることはありません。 私はいつも他の人が自然を楽しんでいるのを見るのが好きで、彼らが私の静けさを台無しにするのではなく、そのように自然を見ることを好みます。 これらは私たち全員が楽しめる自然の魅力です。

ハイキングは岩だらけの小道から始まり、そこからタイタム湾とスタンレー半島のいくつかの素晴らしい景色を眺めることができます。 人気があるにもかかわらず、このハイキングコースは実際、たくさんの視点、蝶、時には鬱蒼とした森、そして尾根の両側に海岸があり、写真撮影に非常に適しています。

わずか 1.5 キロメートルで最初の主要なビューポイントに到着しました。このビューポイントは、傾斜した崖に沿って小さな岩の露出がたくさんあります。 私たちはここを探索したり、ドローンを飛ばしたりして、ただくつろぎながら約 1 時間過ごしました。 私たちは急いでいませんでしたし、途中で立ち寄るすべてのビューポイントと場所を備えたドラゴンズバックを行うのに最適な方法です。

青い海と素晴らしい海岸線は地元の人にとっては何のことでもないかもしれませんが、多くの観光客は驚くでしょう。 香港といえば、あなたが思い浮かべるものではありません。

この最初の展望台を離れると、今度は尾根を下っていきます。 あなたは今、ドラゴンズ・バックに沿ってハイキングをしています。 道はかなり長い間尾根上にあり、時折展望台が開くこともありますが、尾根を下ってドロップダウンが始まるまで景色は比較的同じままです。 緑豊かな木々や茂みと太平洋の深い青色の美しいコントラストです。

トレイルのこの部分に沿って蝶に注意してください。 私たちが12月に訪れたときは数百羽がいて、発情期を迎えているようでした。

道は左に下っていき、稜線から外れます。 ハイキングを終えたい場合は、石澳に向かって下っていきます。または、大波湾に向かって続行することもできます。 今は森の中にいるので、素晴らしい景色はしばらく終わりますが、私と同じようにビッグウェーブベイかポッティンジャーピークのどちらかに行き続けることをお勧めします。

実は私たちが決断したのはかなり遅くて、すでに日が傾いていました。 私たちはビッグ ウェーブ ベイに向かう途中だったのですが、地図でポッティンジャー ピークを見つけて、ゴールデン アワーと日没を楽しむためにビーチではなく頂上にいる方がクールかもしれないと思いました。 そこで、頂上を見つけるためにさらに数百メートル丘を登り始めました。 実際の山頂には展望台はなく、木々の中に電波塔が隠れているだけですが、途中の小さな空き地やスポットからは素晴らしい景色がたくさんありました。

最後の光を追いかけて丘を駆け上がりながら、カメラでこれらの写真を撮りました。

ポッティンジャー・ピークに到着したら、ドローンを飛ばしてドラゴンズ・バックに沈む夕日を撮影し、空からビッグ・ウェイブ・ベイの素晴らしい景色を眺めることにしました。 夕焼けが素晴らしく、稜線が綺麗に写る良い写真が何枚か撮れました。

ビッグウェーブベイまで2.5キロ、またはシウサイワンまで2.5キロを歩くことになりました。 かなり暗かったので、四西湾へ向かい、バスに乗って中環に戻りました。 下の写真は、暗闇の中シウサイワンに戻る直前のペマの写真です。 全体的に素晴らしいハイキングでした。日没はとても素晴らしく、蝶とともにハイキング全体のハイライトだったので、ぜひポッティンジャー・ピークへ向かうことをお勧めします。

ドラゴンの軌跡について知っておくべきこと

1. 難易度: ドラゴンズ バック トレイルは、さまざまなスキル レベルのハイカーに適した、適度に簡単なハイキングと考えられています。 標識がしっかりとあり、緩やかな勾配があるため、初心者から経験豊富なハイカーまでアクセスできます。
  2. 風光明媚な景色ws: トレイル沿いの素晴らしいパノラマの景色に驚かれる準備をしてください。 尾根を登ると、香港の海岸線、緑豊かな丘、さらには遠くにある街のスカイラインの息を呑むような景色が広がります。 カメラを忘れずに持ってきてください!
  3. トレイルの長さと所要時間: ドラゴンズ バックのハイキングコースは、距離約 8.5 キロメートルに及びます。 トレイルを完了するまでの平均所要時間は、ペースと景色を眺めながら過ごす時間に応じて約 2 ~ 3 時間です。 日中の暑さや混雑を避けるために、早めに出発することをお勧めします。
  4. 交通機関とアクセス: トレイルの開始点に行くには、MTR で沙桂湾まで行き、そこからバスまたはタクシーで陶亭湾まで行きます。 この目的には、バス ルート 9 または 9A がよく使用されます。 スムーズに移動するために、事前にバスの時刻表を確認してください。
  5. オプションのビーチ訪問: ドラゴンズ バックのハイキングは、サーフィンに適した波で知られる絵のように美しいビーチ、ビッグ ウェーブ ベイの近くで終了するのが便利です。 ハイキングを終えた後は、砂浜でくつろいだり、ひと泳ぎしてリフレッシュしたり、気が向いたらサーフィンに挑戦したりすることもできます。

これらの重要なポイントを念頭に置くことで、龍の背のハイキングを最大限に活用し、美しい景色を楽しみ、香港の自然景観の忘れられない思い出を残すことができます。

飛行機から見た海と山。

香港のベストハイキング 5

私は香港のベスト ハイキング コース 21 件について膨大なガイドを書きましたが、香港に 1 週​​間以内しか滞在しない場合のために、最も壮大な 5 つのルートをここに紹介します。

大きな岩の上に立つ男。

私の他の香港の記事は読みましたか?

街を見下ろす崖の上に立っている人。