香港のブレーマー ヒル ハイキング: ハイカーズ ガイド

ブレーマー ヒルのハイキングでは、香港に沈む夕日を眺めるのに最適な展望台の 1 つに行きます。 いくつかの名前があり、このハイキングは「フン・フン・ロー・フォン」または「レッド・インセンス・バーナー・サミット」とも呼ばれることがよくあります。 ハイキング自体は非常に短く、オプションで合計 3 km のハイキングをすることも、最寄りのバス停から徒歩わずか 5 分で頂上に到達することもできます。

緑豊かな丘の上に立つ女性。

ブレーマー ヒル ハイキング ガイド

このブログ投稿では、場所、行き方、いつ訪れるのが最適かなど、ブレーマー ヒル ハイキングについて知っておくべきことをすべて共有します。

ビルの屋上から見た街の夜景。

ブレーマーヒルハイキングの詳細

• ハイキング距離: 私たちはマウント・バトラー・ロードからハイキングを始めました。 ここからのトレイルはレッド インセンス バーナー サミットまたはブリーマー ヒルに到着するまで 3 キロかかりました。 途中、このルートでは他にもたくさんの見所があり、とても良いルートでした。 しかし、レッド・インセンス・バーナー・サミットを終えて、少し下ってみると、聖ジャンヌ・ダルク中等学校の隣にある最寄りのバス停まで文字通り徒歩 2 分でした。
  • ハイキング所要時間: ハイキングの合計所要時間はウォーキング時間で 1 時間でしたが、ビューポイントに滞在したり、頂上で街の明かりが点灯するのを待ったりする時間を含めると、3 時間以上かかりました。
  • ハイキングの難易度: ハイキングは全体的にシンプルな道でとても簡単でした。 傾斜もほとんどなく、お子様や犬の散歩にも最適です。
  • ハイキングの傾斜: 私たちのルートは約120メートルの坂がありました

ブレーマー ヒル/レッド インセンス バーナー サミットへのアクセス方法

途中で他のすべてのビューポイントを訪れることができるように、私たちと同じルートを取ることをお勧めします。 セント ジャンヌ ダルク中等学校からただ登ったり下ったりすると、紅香炉山頂のみが見え、他のビューポイントはありません。

スタート地点に行くには、MTR で金鐘駅まで行き、そこから 24 メートルのバスに乗り、金鐘駅まで行きます。 マウント バトラー ブロック C & D。 ここがトレイルの始まりです。

その住所を Google マップに入力できます。 そこに到着したら、ブレーマー ヒルまたはレッド インセンス バーナー サミットのいずれかを地図に入力し、道路に沿ってトレイルをたどってください。 途中にある名前のない岩のビューポイントをすべて駆け抜けてください。

レッド インセンス バーナー サミットを終えたら (他のスポットとブレーマー ヒルを訪れた後)、セント ジャンヌ ダルク中等学校近くのバス停まで 2 分歩いて行き、アドミラルティまたはいずれかの MTR 行きのバスに乗ります。家に帰らなければなりません。

オクトパスカードが必要です

旅行のヒント: 香港では、 オクトパスカード 公共交通機関やフェリーを利用することで、誰もが移動することができます。 オクトパスカードを事前予約する 50HKD の残高が事前にチャージされているので、空港で受け取って (非常に簡単)、公共交通機関を利用してホテルまで直行できます。

• 香港ツーリスト オクトパス カードをタップするだけで、MTR、バス、フェリー、バス、トラムに簡単に乗れます
  • 香港国際空港で、50 ~ 100 香港ドルのクレジットが事前にチャージされたカードを便利に受け取れます

ブレーマーヒルハイキングでの私の体験

私は尖沙咀からその日を始めましたが、数日間の曇りの後、天気は良くなってきました。 ブレイマー ヒルは素晴らしい夕日のスポットとして知られているので、電車でセントラルまで向かい、そこからバスに乗ってマウント バトラー地域まで向かいました。 私はこのトレイルについて、特に反対側からわずか 2 分でビューポイントに到着できるという事実についてあまり知りませんでした。 しかし、以下に示すように、途中にある他のビューポイントも素晴らしかったので、このルートを選んだのは素晴らしいルートでした。

トレイルは、採石場やその他の建設現場が両側にある道路から始まります。 香港のハイキングの多くは、郊外やジャングルの端にある奇妙な環境で始まります。 最初の 1 キロほどは非常に平穏で、道路の脇に沿ってゆっくり蛇行していました。

数キロ進むと、木々に囲まれ自然の中に浸る小さな道に出ました。 街は私たちの背後にあり、木の隙間から下の建物が垣間見える瞬間を除いて、視界に入っていませんでした。

ブリーマー ヒル ハイキングを最大限に楽しむための鍵は、機会があればメイン トレイルから外れるようにすることです。 私たちが方向転換したトレイルの 90% は素晴らしい展望台につながっていました。 冒険的な考え方を持つ必要があります。

最初の視点は小さな川の底にありましたが、当時はまったく水がありませんでした。 私たちは川の下を見て、街を眺めながら空き地に到着するまで一分間川をたどりました。 時間がたっぷりあったので、各展望台で立ち止まってくつろぐことにしました。

次の展望台は、小さな藪道を通って別の壮大な岩の台地に出た後に来ました。

最初の分岐点に着く前に、私たちは別のビューポイントに到達するために再びコースから外れました。 反対方向から来ていたら、これは不可能だったでしょう。そのため、バトラー山ブロック側から来るのが最善です。

道はさらに続き、ルートの左側にある小さな標識に到達しました。 広東語での説明でしたが、究極のビューポイント「レッドバーナーインセンスサミット」に行くにはここを左折する必要があります。

この標識のすぐ後、再び本線の左に逸れ、短い未舗装の小道を下って、ハイキング全体の中で私のお気に入りのビューポイントに着きます。 ここには、ビクトリアハーバー、九龍、中環の素晴らしい景色を眺めながら座ることができる大きな岩がいくつかあります。 私たちは日没までずっとこの展望台に留まり、その日、残りのハイカーが集まっていた終点の展望台へ最終移動をしました。

ブレーマー ヒル ビューポイントは少し高いところにありますが、少し低いところにあるレッド インセンス バーナー サミットに向かうこともできます。 後者を選んだのは、素晴らしい岩がいくつかあり、木々に完全に囲まれており、完璧な見晴らしの良い場所を作り出していたからです。 ブレーマー ヒルは歩いてすぐのところにあり、この地域のすべてのビューポイントとほぼ同じです。 私たちは空が消えて街の明かりが灯る前に、日が沈んでは消えていくのを眺めました。

三脚と長時間露光のセットアップを持って夜の写真を撮ろうとしている人が数人いました。 夜景撮影に興味がある場合は、三脚を持参するのが良いでしょう。 私はスナップを数枚撮ろうとバッグの上にカメラを置いただけですが、きっと隣にいるプロが素晴らしいショットを撮ってくれたと思います。

ブリーマー ヒル ハイキングとレッド インセンス バーナー サミットの展望台を楽しんでいただければ幸いです。 素敵な夕日も見られるといいですね。 初期のビューポイントを忘れずに、バトラー山ブロック A と B からハイキングを始めてください。

ブレーマー ヒルについて知っておくべきこと

1. 風光明媚な場所: ブレーマー ヒルは、香港島にある美しいエリアです。 豊かな緑に囲まれ、ビクトリアハーバーと周囲の街並みの素晴らしい景色を眺めることができます。 このエリアは、静かな休暇を求める自然愛好家やハイカーの間で人気があります。
  2. ハイキングコース: ブレーマー ヒルには、さまざまなフィットネス レベルに合わせた風光明媚なハイキング コースがいくつかあります。 これらのトレイルは、のんびりとした散歩からより挑戦的なハイキングまで、さまざまなオプションがあり、地域の自然の美しさを探索する機会を提供します。
  3. ビクトリア ガーデン: ブリーマー ヒルの頂上には、喧騒の都会から離れて休息できる静かなオアシス、ビクトリア ガーデンがあります。 庭園には美しい景観エリア、ジョギング コース、さらにはフィットネス コーナーがあり、リラクゼーションとレクリエーションのための静かな空間を提供しています。
  4. アクセスと交通手段: ブレーマー ヒルへは公共交通機関で簡単にアクセスできます。 香港島各地へはバスやミニバスが運行されており、観光客にとっては便利です。 スムーズに移動するために、バスの路線と時刻表を事前に確認しておくことをお勧めします。
  5. 近くの観光スポット: Braemar Hill は、その他の人気観光スポットのすぐ近くにあります。 少し離れたところに、香港公園、ピーク トラム、活気に満ちた銅鑼湾地区などの場所があり、さまざまなショッピング、ダイニング、エンターテイメントのオプションを探索できます。

これらの重要なポイントを念頭に置くことで、自然の美しさを楽しみ、爽やかなハイキングに出かけ、この風光明媚なエリアの静かな魅力を発見することで、香港のブレーマー ヒルへの訪問を最大限に活用することができます。

香港のベストハイキング 5

私は香港のベスト ハイキング コース 21 件について膨大なガイドを書きましたが、香港に 1 週​​間以内しか滞在しない場合のために、最も壮大な 5 つのルートをここに紹介します。

大きな岩の上に立つ男。

私の他の香港の記事は読みましたか?

街を見下ろす崖の上に立っている人。

香港のおすすめ宿泊先トップ 3

ラウンジチェアとパラソルのある大きなスイミングプール。