高級旅行セグメントの需要が成長し続ける理由

ラグジュアリーな旅行とは、最高水準の快適さと優雅さを満たしながら、一生続く思い出を作り、魂を豊かにすることです。

かつて、贅沢な旅行者は 5 つ星リゾートやオールインクルーシブに宿泊することに満足し、めったに外出することはありませんでした。しかし、贅沢な旅行は劇的に変化しており、旅行者はこれまでとは異なる贅沢な体験を求めるだけでなく、より冒険を伴う体験を求めています。喜んでこのリストに私の名前を加えます。

旅行好きな私たち家族は、私たちは予算重視の旅行者ではなく、贅沢な体験を好むものの、贅沢な旅行がより体験的な方向へシフトしていくのを楽しみにしていると言うでしょう。

何がこの傾向を推進しているのでしょうか?

グローバルな高級旅行ネットワークと体験型旅行ネットワークである Virtuoso は、世界 58 か国にわたる業界をリードする旅行代理店のメンバーとプロの旅行アドバイザーのチームを対象に調査を実施しました。

2025 年の Virtuoso Luxe レポートによると、旅行者は今後も探索とパーソナライズされた体験を優先し、品質を損なうことなく価値を最大化するでしょう。贅沢な旅行者は、より多くの出費を望んでいますが、コストの上昇を意識しており、信頼できる旅行アドバイザーからのアドバイスを重要視しています。

旅行アドバイザーは、顧客が旅行中にユニークで高級で忘れられない体験を求めており、オーダーメードツアーやプライベートツアー、充実した宿泊施設、新しい文化や環境に浸る美食の冒険にますます多くのお金を費やしたいと考えているため、この贅沢なトレンドが継続していることを確実に見ています。 。

私はアラバマ州バーミンガムのウィッシュズ・トラベル社の共同経営者であるサム・モソリーノ氏に連絡を取った。彼は2024年に高級予約が大幅に増加していると予想している。彼は次のように語った。もはや、これらの経験は家族間でのみ共有できるものではなく、オンライン、友人サークル、さらには世界とより広い範囲で共有できるようになります。さらに、YouTube や TikTok で見つけられるものは、旅行者に探検を求めている小さな世界の感覚を与えます。」

同氏はさらに、「旅行者は投資以上の体験を求めており、高級旅行者はDIY旅行の限界を理解し、目的地での魔法を解き放つ手助けをしてくれるトラベルアドバイザーと積極的に関わるようになっています。」と付け加えた。

贅沢な旅行の心理学

贅沢な旅行に行く動機さえ変わりました。ホスピタリティと贅沢管理の専門家であるグリオン高等教育研究所によると、多くの旅行者にとって、豪華な船旅やその他の高級な体験は単なるステータスシンボル以上のものです。

むしろ、贅沢な旅行の背後にある心理は多面的であり、私たちが気づいているよりも深い動機や衝動によって動かされています。

グリオン氏によると、今日の贅沢な旅行者は独自性を強く求めており、典型的な旅行者とは異なる体験を求めています。プライベートな島での休暇、プライベートなサファリ旅行、地元の専門家が厳選した個別ツアー、または高級リゾートでの滞在を考えてみましょう。

しかし、多くの人は、自己発見の旅に乗り出し、深い内省と熟考を可能にする変革的な体験をするために、贅沢な旅行の新たな側面に注目しています。今日の贅沢な旅行者は、体と心に栄養を与えるための冒険、文化体験、ウェルネス リトリートを求めています。彼らは、この種の旅行によってもたらされる身体的および心理的利点を重視しています。

変革的で体験的なラグジュアリー

地球上で最も忘れられない場所へ旅行することを想像してみてください。ユニークな目的地、人里離れた場所で少人数のグループと深い意味のある体験を楽しめます。

Focused Escapes の Lori Allen が、ブータン、ウガンダ、イースター島、モロッコ、ナミビアなどの特別な場所への厳選された小グループ旅行を案内します。これらの旅は、型破りな旅、珍しい機会、経験的で深い意味のある冒険と出会いを好む人のためのものです。

「高級旅行者は常に楽な体験を重視してきましたが、それは何も新しいことではありません。しかし今日では、本物に対する要求がより強くなってきています。本当の贅沢とは、もはやデザイナーの家具やピローメニューのことではなく、真の冒険と有意義なつながりのことなのです」とアレン氏は語った。

彼女はさらに、「2025 年までに、贅沢はまったく新しい意味を持つようになるでしょう。シャンパン、キャビア、そして執事が 100 ドルのチップを期待している人もいます。他の人にとっては、それは寝袋、キャンプファイヤー、そして星空の下で忘れられない夜を過ごせるようにギアを運んでくれる人です。スターを選ぶ人が増えています。」

贅沢な旅行の神話を打破する

高級旅行の急増の主な要因は、純資産100万ドルから3,000万ドルの個人の数が世界中で急増していることですが、ある調査によると、純資産10万ドルから100万ドルの意欲的な高級旅行者の裾野が拡大しています。マッキンゼー・アンド・カンパニーの2024年の記事。これは、贅沢な旅行者は皆、非常に裕福であるというイメージの誤りを暴きます。

もう 1 つの一般的な通説は、贅沢な旅行者は団塊の世代であるということです。現在、高級レジャー市場の 80% には 60 歳未満の人々が含まれており、この状況は変化しつつあります。さらに、ウィッシュズ トラベルなどの旅行代理店では、若い旅行者に加えて、40 歳から 60 歳までの人々の高級旅行のリクエストが増加していることがわかります。贅沢なレベルで消費したいという欲求と能力が高まります。

これらの贅沢志向の旅行者は、特別な機会に散財し、目に見えるブランドの贅沢を好み、金額に見合った価値を求め、ロイヤルティ プログラムや特典を利用して休暇を予約する可能性があります。また、カウアイ島でのヘリコプターツアーなど、旅行の個々の要素に多額の費用を費やすことをいとわないかもしれませんが、旅行のすべての側面にお金をかけるわけではありません。