この記事は元々 AGENTatHOME マガジンに掲載されたものです。 ここから購読すると、毎月無料で購読できます。
2019 年と 2022 年が高級旅行市場にとって素晴らしい年であったことに疑問の余地はありません。 そして、同じことが2023年にも言えるが、市場を専門とする旅行アドバイザーらは、需要が近いうちに衰える兆しは見られないと指摘し、ますますそうだと述べた。
フロリダ州ウィンターパークのジョナサンズ・トラベルズ最高経営責任者(CEO)、ジョナサン・アルダー氏は「2019年以降、高級品市場が大幅に増加したのは間違いない。新型コロナウイルスは、高級旅行やサービスに対する関心と需要という点で、水門をこじ開けたようなものだった」と語った。 。
「高級旅行市場は依然として非常に堅調であり、価格が上昇し続けていることを踏まえると成長を続けています。」
量より質
「新型コロナウイルスのパンデミック以降、旅行者は量よりも豪華さと可能な限り最高の旅行体験の両方を重視するようになりました」とアルダー氏は付け加えた。 「現在のコストを考慮しても、高級旅行市場における需要の減少は見られません。
「そのため、主流の顧客が高級市場に移行し、その後二度と戻らなくなってきました。」
アトランタに本拠を置くエレベーションズ・トラベル社の独立請負業者であるクレア・シェーダー氏は、高級顧客の旅行頻度が増えていると語った。
「彼らは、将来何が起こるかわからないので、もう物事を先送りしたくないと言っています。 多くの人が旅行を 2 年間延期し、ある顧客の言葉を借りれば、失われた時間を埋め合わせています。」
アトランタに本拠を置き、Travel Experts の関連会社である Holly Lombardo Travel のホリー ロンバルド氏は、やりたいことリストの旅行が急増しているのを目の当たりにしています。旅行を待つ必要はありません」と彼女は言いました。
「海外旅行や長期滞在の需要ははるかに高まっており、それがすぐに変わるとは思えません。」
エキゾチックな旅程
イリノイ州ネーパーヴィルに本拠を置くチャーチル・アンド・チューレン社のマネージング・ディレクター、リチャード・チューレン氏は「新型コロナウイルス感染症以降、より長いクルーズやよりエキゾチックなツアーへの需要が劇的に増加した」と述べた。
「私たちのゲストは、独占性と洗練された旅行のアプローチを求めています」と彼は言いました。 「彼らは、知的で予防接種を受けた仲間と一緒に旅行したいと考えています。 ゲストはコロナ前に比べて価格に対する関心がはるかに低くなりました。
「カリブ海とメキシコに対する当社のビジネスはもはや重要ではありません。 私たちのゲストは、「自慢できる権利」を伴う特別な体験を望んでいます。」
一方、シェーダー氏の顧客は、長期休暇や1週間程度の休暇を複数回とることを選択している。 「国内でも海外でも、以前よりも多くの冒険旅行を予約しています」と彼女は言いました。 「私のクライアントも、よりオーダーメイドの体験、つまり休暇を真に際立たせるユニークなアクティビティに興味を持っています。」
それを実現するために、シェーダー氏は「他にはない体験に投資したいクライアントのために真にユニークなアクティビティを手配できる厳選されたDMC」と協力していると述べた。
若い顧客層
「30代後半から40代前半の若い顧客が増えています」とシェーダー氏は言う。 「この年齢層の変化が、私の冒険旅行ビジネスの増加に貢献しました。」
高級品市場は今後どうなっていくのでしょうか?
シェーダー氏は「経済やその他の同様の要因に大きく左右されるため、これは答えるのが難しい質問だ」と述べた。
「クライアントからの問い合わせによると、高級市場向けの体験型旅行の選択肢はさらに増えると予想しています。
「若い旅行者が高級品市場に参入するにつれ、ベンダーは彼らの高級品に対するビジョンに適応する必要があるでしょう。それは年配の高級品旅行者とは大きく異なる可能性があります。」
繁栄するヴィラ バケーションズ マーケット
高級旅行市場で間違いなく繁栄している分野の 1 つは、別荘での休暇です。 AGENTatHOME は、Villas of Distinction のヴィラ製品および代理店関係担当副社長である Steve Lassman に、ヴィラでの休暇の需要と、このセグメントの成長においてアドバイザーが果たす役割についての見解を聞きました。
高級ヴィラに対する需要が高い理由は何だと思いますか?
高級ヴィラに対する需要は、特にトラベルアドバイザーの優先パートナーシップを通じて、パンデミック前から増加していました。 私たちは、旅行アドバイザーにヴィラ体験の価値についてのトレーニングと教育を行い、旅行アドバイザーが宿泊施設の選択肢としてヴィラに消費者を誘導できるよう、時間とマーケティングに重点を置きました。 これは、高級ヴィラが究極の社会的距離を保った宿泊施設であるため、パンデミック中に驚異的な成長として現れただけです。
旅行アドバイザーが当社のヴィラ製品と、DIY 消費者向けサイトとの競争に当社がどのように貢献できるかについてさらに学び、相互のビジネスを一緒に成長させることができました。 さらに、ヴィラ体験のリピート率が高いことも、ヴィラ オブ ディスティンクションとトラベル アドバイザー パートナーの成長にプラスの影響を与えています。 もう 1 つの傾向は、お祝い事や多世代の家族旅行が大幅に増加していることです。
ビジネスは昨年および 2019 年と比較してどうですか?
パンデミック前から当社のビジネスは大幅に増加しており、顧客の焦点は国内/カリブ海市場ではなく海外旅行に移っており、ビジネスは依然として前年比で好調です。 これは特にヨーロッパに当てはまり、ここ数年で前例のない増加が見られます。
高級品市場は今後どうなっていくのかについてどう思いますか?
すべての兆候は、旅行者と旅行アドバイザーの両方がヴィラが提供する信じられないほどの価値を認識し続けているため、高級旅行、特に高級ヴィラ市場の長期にわたる急増を示しています。
旅行者は真にユニークな休暇体験を求めています。 これは、ヴィラから得られるものと、私たちがアドバイザーとともに提供するオーダーメイドのサービスから得ることができます。これには、ゲストの希望や要望に合わせて最初から最後までゲストの旅行をカスタマイズできることが含まれます。
最新の旅行ニュース、アップデート、お得な情報については、毎日発行される TravelPulse ニュースレターをご購読ください。