トビー・キースとジェームス・バートンが2024年卒業生のメンバーとしてカントリー・ミュージックの殿堂入り

高く評価されている歌手のトビー・キースと伝説的なギタリストのジェームス・バートンが、2024 年クラスを構成するカントリー ミュージックの殿堂の最新メンバーとして発表され、この栄誉ある栄誉を獲得した他の 152 人のアーティストや業界の専門家に加わりました。 この記事では、彼らのそれぞれの旅を振り返り、カントリー ミュージックへの彼らの多大な貢献に焦点を当てます。

殿堂入り者はカントリー ミュージックに消えない足跡を残した

カントリー・ミュージック・アソシエーション(CMA)のCEOであるサラ・トラハーン氏は式典で次のように述べた。 「各殿堂入り者はカントリーミュージックに忘れられない影響を与えてきた」。 CMA は 1961 年にカントリー ミュージックの殿堂を設立し、カントリー ミュージックにおける究極の栄誉をアーティストや業界専門家に授与しました。

ジェームズ・バートン:「チキンピッキング」スタイルの先駆者

ルイジアナ州生まれのギタリスト、ジェームス・バートンは、1950 年代以来カントリー ミュージックの柱の 1 人とみなされており、ギターでスタッカート音を奏でる「チキン ピキン」スタイルを開発しました。 彼の演奏はチェット・アトキンスやレス・ポールなどの偉大なアーティストからインスピレーションを得ています。

バートンは、彼のミューズとなる 1953 年の白いエレクトリック テレキャスターを発見した後、13 歳でギターを弾き始めました。 彼は何年にもわたってスティール・ギター演奏とスタッカート音を混ぜ合わせた「チキン・ピッキング」スタイルを完成させてきました。 1957年、デール・ホーキンスと共作した曲「スージーQ」で瞬く間に成功を収め、ビルボード・チャートでトップ30にランクインした。

バートンはその後、リッキー・ネルソン、バック・オーウェンズ、マール・ハガード、ウェイロン・ジェニングス、グレン・キャンベル、エヴァリー・ブラザーズ、モンキーズなどのアーティストとステージを共有しました。 彼の才能と影響力は、バンド ブルックス & ダンのメンバーによって紹介され、カントリー ミュージックの殿堂入りを果たした際に注目されました。

トビー・キース: このカントリー・ミュージック界の巨人にとって画期的なキャリア

就任発表の直前に失踪したトビー・キースは、印象的で多面的な一連の作品を残した。 特に次のようなヒット作で知られる。 「カウボーイになるべきだった」、”こんなふうにキスしてはいけないよ」、”このバーが大好きです”、”アメリカ兵」、「As Good As I Once Was」、「Beer for My Horses」、さらには「Courtesy of Red White & Blue」。

彼はまた、自身のレーベル Show Dog Records を立ち上げ、「Get Drunk And Be Somebody」、「American Ride」、「Red Solo Cup」などのヒット曲をリリースしました。 カントリー ミュージックの最大の貢献者の 1 人と考えられているトビー キースは、現在ではジェームス バートンなどのジャンルのレジェンドの仲間入りをしています。

正式な就任式は10月に予定されている

トビー・キースとジェームス・バートン、年次授賞式でカントリー・ミュージックの殿堂入りへ メダリオン、10月に予定されています。 これらのアーティストがこの機関の他の権威あるメンバーに加わるのを見ることは、すべてのカントリー ミュージック愛好家にとって力強く感動的な瞬間です。

  • CMA は、カントリー ミュージックの偉大な人物を讃えるために、1961 年にカントリー ミュージックの殿堂を設立しました。
  • ジェームス・バートンは、ギターの「チキン・ピキン」スタイルを開発したことで最もよく知られており、多くの音楽界のビッグネームとコラボレーションしてきました。
  • トビー・キースは、「Should’ve Been a Cowboy」や「You Shouldn’t Kiss Me Like This」などの人気曲でカントリー ミュージックの歴史を作りました。
  • 正式な表彰式となるメダル授与式は10月に予定されている。

つまり、トビー・キースとジェームス・バートンのカントリー・ミュージック殿堂入りは、カントリー・ミュージックの二人の巨人にとって当然の評価である。 彼らの作品と影響力は、将来の世代のアーティストやこのジャンルのファンにインスピレーションを与え続けるでしょう。