2024 年にトラベルアドバイザーが直面する最も差し迫った問題

2024 年にトラベルアドバイザーが直面する最も差し迫った問題は何ですか?

課題のほんの一部としては、ビジネスの猛攻の中で優れた顧客サービスを提供すること、価格の上昇、サプライヤーが直接取引を追求する可能性が挙げられる、と彼らは述べた。

顧客サービス

イマジン・トラベル・バケーションズのレジャー販売担当社長、シェーン・ローレンス氏は「現在、旅行の人気が歴史上最も高まっているため、代理店が追いつき、優れた顧客サービスを提供することがますます難しくなっている」と述べた。

「我々が決定したのは、週5日午前10時から午後11時まで勤務し、1月2日から4月中旬まで土曜日も午前11時から午後6時まで勤務することだ」と同氏は語った。

「今年はさらに多くのクライアントが連絡を取り、答えやオプションなどの即時対応(同日)を期待していることがわかりました。もし私たちができるだけ早く返信しなければ、彼らはただ別の人を探すでしょう。」 」とComplete GetawaysのCEO兼創設者であるAteet Ahuja氏は述べています。 「膨大な問い合わせが殺到しており、待ちきれない人もいます。」

料金、最低滞在日数

「顧客は現在、宿泊料金と航空運賃が安くなり、2021/2022年の価格に近いものを求めているが、実際はそうではない」とアフジャ氏は語った。 「旅行業界は非常に好調で、価格は今後も下がることはなく上がるのが現実です。」

さらに、アフジャ氏は、「一部のリゾートでは、ピークシーズンやリゾートの稼働率が高いときは、すべての宿泊客に長期滞在を義務付ける最低滞在期間を設けている」と述べた。

「これにより、クライアントは他のリゾートに目を向けざるを得なくなります。 私の顧客の多くは専門家 (特に医師) で、3 泊以上の滞在をする余裕がありません。 4泊、5泊、7泊という最低宿泊日数を課すことは、特に私のクライアントのほとんどが私たちが扱っている目的地での結婚式のゲストであるため、売り込みが難しいのです。」

トラベルアドバイザーと幸せな顧客

旅行アドバイザーと幸せな顧客。 (写真提供: Dragana Gordic/Adobe Stock)

直接予約

ジャーニーズ社のキム・ゴールドスタイン社長は、「リゾートが大規模な広告キャンペーンを通じて積極的に直接ビジネスを追求し、旅行会社や会員料金よりも有利な取引を提供することから生じる重大な課題」を目の当たりにしていると語った。

「これらのリゾートは私たちのビジネスを求めていますが、予約の方法と場所が制限されており、旅行アドバイザーにとっては多くの障害となっています。 その結果、そのような制約のない代替製品を推進することになる可能性があります。」

ゴールドスタイン氏はさらに、「これらのリゾートの多くには、予約、支払い、航空運賃、旅行保険、ツアー、その他の重要な側面を処理できる包括的な予約システムがありません。 人員が不十分な場合、基本的な業務の完了に遅れや困難が生じることが多く、航空やホテルの問題に対応する 24 時間年中無休の緊急ラインが存在しないと、予期せぬ問題が発生した場合に重大なサービスの中断を引き起こす可能性があります。」

航空会社とのパートナーシップ

「私の顧客へのサービスの一部は、航空券の手配です」と、トラベル エキスパートの関連会社であるホリー ロンバルド トラベルのオーナー、ホリー ロンバルド氏は言います。 「アメリカン航空は、旅行代理店と提携したくないことを示す措置を講じています。 近い将来、アメリカン航空がこのような道を歩み続ければ、他の米国の航空会社も追随することになるかもしれず、私は航空券の提供を中止せざるを得なくなるでしょう。

「それは私がビジネスクラスの国際線で得ている手数料に影響を与えるだけでなく、私が顧客の旅行の大部分にアクセスしたり管理したりすることができなくなることを意味します。つまり、顧客が受けられるサービスが少なくなるということです。 」

トラベルアドバイザーが旅行の計画をお手伝いします

トラベルアドバイザーが旅行の計画をお手伝いします。 (写真提供: sebra/Adobe Stock)

適切なサプライヤーの選択

「現在、私の代理店で最も重要な問題は、ビジネスをどこに置くかということだと感じています。 私はこのツアーオペレーターの真のファンであり、顧客の予約にはこのチャネルを利用したいと思っています」とタイム・フォー・トラベルの社長、サラ・クライン氏は語った。

「私たちはツアーオペレーターを通さずに直接予約しなければならないというプレッシャーを感じています。 多くのホテルでは、直接予約することでより良い会員料金、ポイント、無料送迎、その他の特典を提供しています。

「航空会社でさえ、すべての人に直接予約するよう圧力をかけており、そうしないと顧客はすべての恩恵を受けられなくなります。 私たちの最大の競争相手は以前はオンライン旅行会社でしたが、今ではホテルと航空会社です。」

クライン氏はさらに、「このツアーオペレーターは長年にわたりプロの旅行代理店コミュニティにとって信頼できる情報源であり、今後も多くの人にとって信頼され続けることを願っています。 私たちは関係を築き、相互のクライアントを支援するサポートがあるという信頼を築いてきました。 すべてのコンポーネントをつなぎ合わせる必要がある場合、誰もが紛失してしまいます。」

彼女は、Gogo の閉鎖は「このモデルがいかに以前のものではなくなっているかを示す明らかな例である」と述べました。 分野は狭まっており、それはビジネスにとって決して良いことではありません。 その一方で、伝統的に陽気で楽しい活動をしていた一部の旅行会社は、今では急成長するヨーロッパ市場やその他の市場を完全に受け入れています。」

アドバイザー研修

「もう一つの差し迫った問題は、適切なトレーニングを受けていない旅行アドバイザーの数であり、それがトレーニングを受けている旅行アドバイザーの評判に悪影響を及ぼしている」とゴールドスタイン氏は述べた。 「旅行アドバイザーになりたいと決心するのは非常に簡単になりましたが、目的地を正しく学ぶために必要な時間をトレーニングに費やしたり、ビジネスに投資したりする人は多くありません。 成功するには、これらの属性が重要です。 認定トラベルアドバイザーになるための要件をもっと厳しくすべきです。」


エージェント旅行代理店が帰ってきました!