旅行レポートの季節です。世界中の旅行ブランドが、今後 1 年間の旅行トレンドに関する洞察や、今後 12 か月間検討すべき最も興味をそそられる、または注目すべき目的地のリストをメディアや世界中を旅する人々に提供することに忙しい。
しかし、旅行保険市場のスクエアマスは別のアプローチをとっている。2024年を振り返り、過去1年間の旅行中に現れた最も驚くべきトレンドは何だったかを紹介している。
記録的なハリケーンから休暇中の記録的な旅行レベルまで、さまざまな出来事があった年に、旅行中の最も驚くべき瞬間に名前を付けるのは簡単な作業ではありません。
スクエアマスによれば、そのリストは旅行者の支出の分析と、2024年の旅行のために購入された数千件の旅行保険契約の調査データに基づいているという。
それを念頭に置いて、ここでスクエアマウスのリストを詳しく見てみましょう。
旅行保険の請求額が増加
昨年は旅行の混乱や遅延に見舞われ、スクエアマウスのデータによると、2024年の旅行保険金請求額は2023年と比較して18%増加した。
旅行のキャンセルが保険請求件数の 27% を占め、次いで医療上の緊急事態が 24% でした。一方、旅行の遅延や乗り継ぎに失敗したという苦情は 3 番目に多く、21% を占めています。
旅行費用は上昇し続けた
旅行コストは年間を通じて上昇し続けており、2025 年まで上昇し続けると予想されています。
2024 年のアメリカ人の平均旅行費用は 5,861 ドルで、2023 年から 25%、2022 年から 39% 増加しました。
旅行者は旅行回数は減りましたが、旅行期間は長くなりました
最近の調査によると、2024 年に旅行者の 68% が 1 ~ 2 回の旅行をしました。
対照的に、2023 年の旅行者の 64% は 3 回以上の旅行を選択しました。 2024 年に旅行者の全体的な旅行日数は減少しましたが、平均旅行日数は 2023 年の 14 日間から 2024 年の 17 日間へと 21% 増加しました。
ブーマー世代が最も旅行に行った
最も多く旅行をするのは3年連続でブーマー世代がトップとなっており、2024年にはブーマー世代が旅行全体の39%を占め、2023年と比べて5%増加した。
X 世代の旅行者が 22% で 2 位となり、僅差でミレニアル世代が 18% で続きました。
クルーズの人気が高まっている
より大型で驚くべき船が日々建造されており、クルーズの人気は急上昇しているようです。
2024 年には旅行者の 33% がクルーズ旅行を選択しましたが、2023 年は 26%、2022 年は 20% でした。
過去 1 年間のクルーズ目的地上位には、ヨーロッパ、カリブ海、メキシコ、アラスカ、南極が含まれていました。