何年もの間、ミレニアル世代は、広告主とブランドが旅行業界内を含めて唾を吐き出してきた人口統計でした。
そして、正当な理由があります。彼らは労働力で最大の世代を構成しており、2025年には、ミレニアル世代は旅行で驚異的な2,680億ドルをかけるように設定されています。
しかし、それほど遅れていない(そして、多くの場合、旅行会社やブランドが大小さまざまな方法で見落としている)は、50歳以上の女性です。
この年齢層の旅行者は、それ自体で考慮されるべき力です。そして、この現実をサポートする支出統計も同様に驚異的です。
Invisible No More:The Ageless Adventuressというタイトルの新しいレポートによると、JourneyWomanが発行し、Colette Travel、Intrepid Travel、Aurora Expeditionsがスポンサーになったこの市場の経済力は、数十億ドルの金鉱山です。特に、レポートに注意してください:
- 北米では、女性旅行者の41%が55以上であり、2,450億ドルの旅行市場を代表しています。
- 米国だけでも、女性旅行者の40%が55以上であり、支出電力は2,140億ドルになります。
- 女性による50プラスの旅行支出は、2035年までに2倍以上に5億190億ドルに設定されています。
観光産業は、ミレニアル世代の心(および財布)に到達することに重点を置いていますが、ジャーニーウーマンの報告によると、それは同時に無視します – または少なくとも完全に認めて到達することはできません – 団塊の世代と世代X、特に50プラスの女性旅行者です。
「多くの旅行会社や目的地のウェブサイトには、関連するブランドメッセージングがありません。年配のソロの女性のイメージや、ソロと年配の女性を含むナビゲーションがありません」とレイは付け加えます。 「この問題の根本は、旅行業界がこの市場を完全に理解していないことです。」
レイや他の人々は、理解不足が旅行業界にとって費用のかかる間違いであると主張しています。なぜなら、現在市場を変革し、支配している傾向の多くを推進しているのは、50歳以上の年齢層の女性だからです。彼らは、文化的没入、シーズンのオフシーズン旅行、長期滞在、あまり旅行の少ない場所、遅い旅行などのトレンドの背後にある主要な力です。
しかし、JourneyWomanの新しい研究では、50歳以上の女性の45%が、業界が年配の女性旅行者を理解するためにより良い仕事をすることができると言っています。
「女性が50歳以上の問題を言うのは一つのことです」とレイは続けます。 「しかし、行動を通してそれを示すことはまったく別のことです。」

50以上の旅行市場は、2025年の2,450億ドルから2035年までに5190億ドルに2倍以上になると新しいレポートは述べています。 (写真クレジット:Adobestockの礼儀)
50人以上の女性旅行者を完全に認識しています
50歳以上の女性のニーズを完全に認識するために、旅行業界にとって大きな成長の機会があります。
たとえば、はるかに視認性のある他の市場と比較して、50人以上の女性旅行者の支出力はすべてを超えています。
米国の黒人旅行者は2023年に約1,450億ドルを旅行に費やしましたが、国際LGBTQ+旅行市場は年間2,000億ドル以上と評価されており、米国を拠点とするヒスパニック系旅行者に関する最新のデータは、2025年に米国経済に約1,650億ドルを寄付することを示しています。
これらの数字はそれ自体が印象的ですが、米国の50人以上の女性旅行者の支出の2,140億ドルと、この同じ人口統計が北米に代表する2450億ドルの支出に遅れをとっています。
持ち帰りは、50人以上の女性が旅行に熱心なプライムでの消費者の増加の動きを表しているということです。さらに、これらの女性は、旅行を単に「持っているのはいい人」だけでなく、彼らのライフスタイルの重要な部分である「必須」と見なしています。
「私たちがいる歴史のこの瞬間について理解するための一番の重要なことは、50年前に女性が一人で旅行した場合は眉をひそめることだと思います。通常、あなたの面倒を見るために仲間や夫または誰かがあなたの面倒を見る必要がありました」
今、多くの女性が有利な収入を獲得し、力と自由を持っています。これは、ベラウが直接展開するのを見た変曲点です。
16年前、彼女が世界のガイドガイドを始めたとき、彼女の旅行に興味のある既婚女性が「ああ、私は私のパートナーに尋ねなければならない」と言うことは普通ではありませんでした。しかし、ベラウは、彼女がそのようなコメントを何年も聞いていないと言います。彼女のビジネスは活況を呈しており、一人で旅行する女性はますます受け入れられています。
そして、世界のソロを探索するのに忙しい女性にとって、それは彼らが情熱を持っている生き方です。
「パンデミックの後、私たちの多くは「はい、私たちは致命的です。これは永遠に続くことはありません」という事実に目が覚めました」とベラウは言います。 「私たちには、2回と3回の旅行を予約する人がいます。彼らの多くは、50人に達したら、何年も離れたことに気づいていると思います。」

新しい研究によると、50歳以上の女性の45%が、業界が年配の女性旅行者を理解するのにより良い仕事をすることができると答えています。 (写真クレジット:Adobestockの礼儀)
50人以上の女性旅行者のための旅行の設計
女性が行ったすべての進歩、特に50歳以上の年齢層の進歩にもかかわらず、旅行業界は遅れ続けています。
誰が旅行し、どのようにそのままのままでいるかについてのステレオタイプ。特にクルージングやエリート列車の旅行内で、ベラウは言います。彼女は、クルーズ休暇や豪華な列車の休暇を予約する際に、単独の旅行者に単一のサプリメント料金を支払うことを要求するという継続的な持続性について言及しています。
これは、女性がパートナーなしで世界を探索するために支払うために支払うために急なペナルティです。たとえば、一部のクルーズラインは、フル運賃の50パーセントから100パーセントをさらに充電する場合があります。つまり、1つのクルーズ運賃が5,000ドルである場合、ソロの女性旅行者はさらに2500ドルから5,000ドルを支払う必要があります。
彼女の女性専用旅行会社の旅程を計画するとき、ベラウはこの種の料金を請求しないことを意識的に選択しました。しかし、彼女でさえ、最近、世界へのガールズガイドのために南極大陸にクルーズを組み合わせたときに、最近単一のサプリメントペナルティにぶつかりました。
その努力の一環として、ベラウは女性旅行者のグループに単一のサプリメントを請求しないクルーズラインを見つけようとしました。 「私たちはサプリメントのないシングルルームを手に入れるために4つの豪華なラインに電話しました。
土地の旅は、一人で旅行する女性に関して、古い考え方やステレオタイプの餌食にもなります。 「あなたが話している国によっては、女性は一人で旅行できず、一人で旅行できないというこの感覚がまだあります」とベラウは付け加えます。
それは大きな見落としです。 55人以上の女性旅行セグメントの中で、2310万人(61%)がソロ旅行者です。さらに、ジャーニーウーマンの調査によると、パートナーなしで旅行することは、世界を探索する好ましい方法(2020年の50%から増加)です。
単一のサプリメントは、旅行業界が50以上の女性旅行者を本当に理解できなかった方法の一例にすぎません。ベラウとレイは、この人口統計には、認識され、より完全に受け入れられる必要がある世界を探求するユニークなアプローチもあると言います。
「女性は他の国の女性がどのように生きているかを知りたい」とベラウは続けます。 「彼らは、最も人気のある10の場所をチェックオフするだけで旅行しません。私たちは本当に場所とその文化を理解しようとしており、女性がどのように生きているかを知るようになります。」
最終的に、レイは、女性向けに設計されたより多くの製品製品を見たいと言っており、ソロの女性のためのより手頃な価格の価格は、旅行中と長期滞在の両方であります。彼女はまた、成長市場としてソロの女性に焦点を当てたより多くの目的地を見ることを望んでいます。
そのために、ジャーニーウーマンはオーロラ遠征のような企業と協力して、目的地を越えた女性のみの旅行を設計し、エクスペリエンス全体が終わりを考えています。レイと彼女の会社はまた、目的地が最初にニーズを研究することから始めて、50歳以上のソロの女性の間で長い滞在を奨励する方法を理解するのを支援しています。
「これらの変化には、年配の女性との関係を構築することは異なることを理解する必要があります。私たちは、トランザクションの関係ではなく、歓迎的で長期的な関係を求めています」とレイは説明します。
しかし、この機会に上昇する企業や目的地にとって、見返りは非常に価値があります。
「女性は忠実であり、口コミを通して公然と推奨事項を共有しています」と彼女は言います。
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