55歳以上の女性一人旅を目的とした新しいクルーズ会社がオープン

一人旅には確かに問題があるかもしれません。 これは、クルーズ旅行が計画に含まれている場合に特に当てはまります。その場合、1 人旅行者としてキャビンを予約すると追加料金が発生する可能性があります。 多くのクルーズ会社では、いわゆる「シングル サプリメント」料金を追加しています。

このような追加費用は、特に女性が一人でクルーズする場合に考慮すべき事項の 1 つにすぎません。 安全性は別の問題です。

新しく発表された一人旅向けの豪華クルーズブランドは、こうした課題のいくつかを解決するのに大いに役立つかもしれない。

成熟した女性にとって適切な選択肢が不足していることを認識し、旅行ソーシャル ネットワークのア スモール ワールドは、ソロ クルーズ カンパニーの設立を発表しました。 同社は、55歳以上の女性の一人旅のみを対象とした旅程を提供している。

TTG Luxuryが掲載した記事によると、ザ・ソロ・クルーズ・カンパニーが提供するツアーは、女性が「辺鄙な、あるいは一見難しそうに見える」場所を訪問できるようにすることに焦点を当てているという。

ソロ・クルーズ・カンパニーのウェブサイトでは、同社のクルーズを「一人旅専用に設計された豪華クルーズ遠征の典型」と説明しており、旅程は「完全にホストされている特集遠征を利用して、楽しい気分を共有したいと考えている「成熟した一人旅の女性向け」のものであると付け加えた。同じ志を持った一人旅行者と一緒に本当に忘れられない経験をすることができます。」

各クルーズには「豊かな知識」をもたらすプロのホストが同行し、最初から最後まで旅の一部となります。

ソロ・クルーズ・カンパニーが提供する旅程には、アマゾン、ベトナムのメ​​コン川、南極大陸、アフリカ、インド洋などの目的地が含まれています。 グラント・ホームズとマイケル・クーパーによって設立された同社は、独占的な寄港地観光ツアーや、一部の出発には専用車とドライバーを提供することも約束しています。

ホームズ氏はTTGラグジュアリーに対し、この会社のアイデアは「男性とは異なる懸念を抱く女性の一人旅に特化した豪華クルーズ市場のギャップ」を感じたことから生まれたと語った。

JourneyWoman による最近の調査では、そのギャップが浮き彫りになっています。 調査によると、50歳以上の女性は一人旅を好むものの、70%が旅行業界から無視され、過小評価されていると感じている。

「私のパートナーであるマイケル(生前でもザ・ソロ・クルーズ・カンパニーでも)と私は、成熟した女性の一人旅から、配偶者やパートナーを亡くした話や、大好きな仕事から引退した影響について、旅の日々を感じていた場所でたくさんの話を聞いてきました。終わりが近づいていた」とホームズ氏はTTG Luxuryに語った。 「それらの話の中には、とても悲しいものもあれば、信じられないほど元気づけられるものもありましたが、私たちが今持っている喜びとチャンスは、女性の一人旅が刺激的で楽しく、充実していると思える素晴らしい旅程と体験を生み出すことです。」

ザ・ソロ・クルーズ・カンパニーが提供する完全ホスト型の旅行には、15人から20人の女性が参加可能で、ガイドによるクルーズ前後のアクティビティのほか、世界の一流ホテルでの宿泊も含まれる。

旅行者の移動のタイミングも特に焦点となるでしょう。 安全な輸送を最優先に考え、同社は旅程に夜間の送迎を含めない。

「私たちは空港への送迎の種類とタイミングに特に注意しています」とホームズ氏はTTG Luxuryに語った。
ザ・ソロ・クルーズ・カンパニーによる旅行の詳細には、可能な場合は女性ドライバーを使用すること、可能な場合は空港でのVIP到着および出発サービスが含まれます。

ザ・ソロ・クルーズ・カンパニーの立ち上げは、クルーズ業界が一人旅の旅行者への対応を改善しようとしている時期に行われた。

たとえば、現代のクルーズ船ではソロキャビンは長い間稀であり、ノルウェージャン クルーズ ラインが 2010 年にノルウェージャン エピックでこのトレンドを開始するまでは、2 人以上用に設計されたステートルームが好まれていました。 現在、他の多くのクルーズ会社もシングルキャビンの流行に便乗しています。

新たに発表されたクルーズ会社は、女性の一人旅が増えている時期にも登場する。