米国旅行アドバイザー協会 (ASTA) は本日、史上初のバーチャル リバー クルーズ ウィークを開始し、700 人近くの旅行アドバイザーが参加しました。
今週末まで実施されるこの新しい教育サービスは、特にリバークルーズの販売に重点を置き、トラベルアドバイザーのビジネス強化を支援することを目的としている。
この無料イベントには、アバロン ウォーターウェイズ、ヴァン ルーン クルーズ、リバーサイド ラグジュアリー クルーズ、アマデウス、バイキング、アマウォーターウェイズ、リビエラ クルーズの 7 つのリバー クルーズ会社による一般セッション、パネル、教育プレゼンテーションが含まれます。アドバイザーには質問する機会もあります。
ASTAの社長兼最高経営責任者ゼーン・カービー氏によると、リバークルーズは旅行の人気がますます高まっており、ASTA会員の80%がリバークルーズの売り上げが増加したと報告しているという。
旅行アドバイザーがその需要を活用できるよう、ASTA は過去 3 年間、ヨーロッパで人気の対面式リバー クルーズ エキスポを主催してきました。次回は2025年3月にウィーンで開催される予定です。
「今年で4年目を迎えるASTAの毎年恒例のリバークルーズエキスポでは、リバークルーズを魅力的なものにする独特の特質、目的地、セールスポイントについて、参加者に直接の専門知識を提供します」とカービー氏は述べた。 「このバーチャル イベントはその一端であり、現在何が起こっているのか、そして今後何が起こるのかについて業界リーダーから直接聞くことができます。」
今週最初の一般セッションで、トラベルアドバイザーはASTAのマーケティングマネージャー、ジェイソン・ボックマン氏から話を聞いた。ボックマン氏は、昨年のリバークルーズエキスポでトラベルアドバイザーが共有したコンテンツの実例を用いて、ソーシャルメディアに投稿する際のヒント、コツ、すべきこと、してはいけないことを共有した。
ボックマン氏は、視聴者を知り、動画に傾倒し、本物であること、行動喚起をソーシャルメディア投稿に組み込むことの重要性について語った。しかし、何よりも彼は旅行アドバイザーに対し、トレンドのオーディオ、さまざまなソーシャルメディアツール、顧客との関わり方のさまざまなスタイルを試してみることを奨励しました。
「ソーシャルは楽しいものであるべきです。だから、恐れずにソーシャルメディアで楽しんで、たくさん笑って、幸せな写真を共有してください。それが本当に大切なことなのです」と彼は語った。