ロサンゼルス、カリフォルニア州 — 米国のインバウンド観光客の成長に関する記者会見が鳴り物入りで行われる中、Brand USA Today は正式に新しい社長兼 CEO を紹介し、10 年間勤務した長年のリーダーに別れを告げました。
米国のデスティネーション マーケティング組織である Brand USA は、Fred Dixon を DMO のトップの役割に迎え入れました。 ディクソンは現在、NYC Tourism + Conventions の社長兼 CEO です。
同氏は昨年役職からの引退を発表したクリス・トンプソン氏の後任として7月に就任する。 トンプソンは、2012 年から 2024 年まで Brand USA の社長兼 CEO を務めました。
トンプソン氏は7月15日に辞任した後も、リーダーシップの円滑な移行を確実にするために、9月までアドバイザーとしてBrand USAと協力し続けるつもりだ。
本日の DMO の新しいリーダーの紹介は、Brand USA の取締役会長であり Travel Oregon の CEO である Todd Davidson によって行われました。
デビッドソン氏は開催された記者会見で集まったメディアに対し、「賢明で情熱的で経験豊富で、世界の旅行・観光業界の力と可能性、そしてそこにおける米国の役割を大切にしている人材を探していた」と語った。現在ロサンゼルスで開催されている国際IPW旅行コンベンションの一環として。
「私たちは、アメリカの豊かな多様性に富んだ目的地と経験をさらに高いレベルに引き上げる、戦略的先見の明を持った人材を求めていました。 そして、次期 CEO にはそれ以上のものを見出しました」とデイビッドソン氏は付け加えました。
ディクソンは、30 年以上の経験を持つ業界のベテランです。 彼は 2005 年にニューヨーク市の公式観光地マーケティング組織である NYC Tourism + Conventions に観光担当副社長として入社しました。 長年にわたり彼は昇進を重ね、2014 年に CEO に就任しました。彼の任期中、ニューヨーク市への海外からの訪問者数は 2 倍以上の 1,300 万人以上に増加しました。
集まったメディアに対する短い挨拶の中で、ディクソン氏は新しい役割に興奮していると語った。
ディクソン氏は「この任命にはこれ以上に謙虚な気持ちはなく、誇りに思うとともに、今後の展開に興奮を超えている」と述べた。 「インバウンド旅行の力を通じて米国経済を発展させ続ける中、私は(Brand USAの)重要な仕事に参加したいと考えています。」
ディクソン氏はまた、前任者を称賛し、次のように付け加えた。 私たちは、彼の確固たるリーダーシップ、情熱、そしてこの業界に対する愛に感謝の気持ちを持っています。 それは彼の行動すべてに表れており、この国にいる私たちがより良くなっているのです。」
ディクソン氏は、Brand USA が次の成長段階に向けて準備を進める中で、Brand USA の業務全体を監督することになります。
一方、トンプソン氏は、旅行業界の主要な国際マーケットプレイスであるIPWで、集まったメディアに対し、業界のあらゆるカテゴリーを代表する全米の旅行会社が集まる、ブランドUSAの最後の最新情報を発表した。
「これが私の最後のIPWになるとは信じがたいです」とトンプソンは語った。 「私はこの業界が大好きです。このイベントも大好きです…自分の仕事が嫌いで、ここから抜け出すのが待ちきれなくなったら、ずっと楽になるでしょう…しかし、実際はその逆です。」
トンプソン氏が 2012 年に Brand USA に加わったとき、この国は約 6,700 万人の訪問者を迎えました。 彼のリーダーシップの過程で、新型コロナウイルス感染症のパンデミックが発生する前の2019年には、その数字は8,000万人もの海外からの訪日客にまで増加しました。
「そして2020年、私たちの世界は停止しました」とトンプソン氏は別れの挨拶の中で語った。 「私たちが知っているように、旅行は文字通り閉鎖されました…私たちの国境は閉鎖されました…私たちはいつこの状態から抜け出すことができるのか疑問に思いながら、準備状態に縮小しなければなりませんでした。しかし、私たちのチームが素晴らしい仕事をしたことは伝えておきます。米国を常に念頭に置き、インスピレーションの鼓動を維持し続けることが、組織として私たちが享受している蓄積された需要に貢献していると考えたいと思います。」