CLEAR Plus 会員には、空港での時間をできるだけ楽にするための追加オプションが追加されました。
新しいプログラムはアンバサダーアシストサービスとして説明されており、Curb-to-CLEARおよびCurb-to-Gateと呼ばれています。どちらのオプションでも、乗客は空港到着時に出迎えられ、検査プロセスに案内されますが、サポートのレベルは 2 つのオプション間で若干異なります。
CLEAR のウェブサイトには次のように説明されています。「Curb-to-CLEAR では、アンバサダーがお客様の到着時にお出迎えし、荷物の運搬をお手伝いし、CLEAR Plus Lane までご案内します。 Curb-to-Gate を使用すると、アンバサダーがセキュリティを超えてゲートや途中のどこにでも連れて行ってくれます。」
CLEARのウェブサイトによると、新しいプログラムはCLEAR Plus会員のみが利用でき(会員費は年間199ドル)、フライト出発の少なくとも10時間前までにオンラインで予約する必要がある。
このサービスは、搭乗券の TSA PreCheck または標準検査の有無に関係なくご利用いただけます。
プログラムの一環として、CLEAR アンバサダーがフライト当日にテキスト メッセージを送信し、空港での集合場所を調整します。
CLEAR アンバサダーは、旅行者が保安手続きをスムーズに通過できるようサポートするだけでなく、売店やトイレを見つけるお手伝いをし、空港のさまざまな場所で急遽立ち寄る間待機します。
CLEAR の新しいアンバサダー サービスは、現時点ではワシントン DC のダレス国際空港 (IAD) やデンバー国際空港 (DEN) を含む一部の空港でご利用いただけます。
The Points Guy によると、このプログラムは 11 月にオーランド国際空港 (MCO) で利用可能になる予定です。