Expedia Group が新たなイノベーションを発表、40 以上の新製品と機能をリリース

Expedia Group がラスベガスで開催された EXPLORE カンファレンスで 40 以上の新製品と機能の革新的かつ包括的なリリースを発表したため、旅行はさらに簡単になりました。

Expedia Group の CEO、Ariane Gorin 氏は声明で次のように述べています。「Expedia Group では、パーソナライズされた旅行体験を生み出すために AI の変革力を活用しています。 この分野への当社の長年にわたる投資により、当社は AI イノベーションの驚異的なペースを活用することができ、本日の春リリースは、人々が世界を探索する方法を強化する革新的な製品と機能を提供するという当社の取り組みを示しています。」

旅行業界初の AI アシスタントである Romie は、計画、ショッピング、予約を支援し、旅行中に予期せぬ変更があった場合にも手を差し伸べ、旅行代理店、コンシェルジュ、パーソナル アシスタントの役割をすべて 1 つとして果たします。 理想的な旅行仲間のように、ロミーは徐々に賢くなり、自分が何者であるかを学び、どんなタイプの旅行が好きか、そしてイタリア料理やブティックホテル、あるいは自然の中の午後のハイキングが好きかどうかを思い出します。

Expedia Group の CTO、Rathi Murthy 氏は次のように述べています。「私たちは旅行者の体験を再考し、最新の AI を使用して旅行体験を実現することが大切だと信じています。Romie によって、まさにそれが実現しました。」 「私たちは、旅行者がロミーのサポートを必要とするタイミングを自分の判断で選択できるように、ハイパーパーソナライゼーションを念頭に置いて AI アシスタントを作成しました。 ロミーは、夢を見たり、計画したり、旅行したり、あるいは物事が計画どおりに進まないときでも、旅行者が対話するにつれてより賢くなりながら、支援することができます。」

エクスペディア グループの 2023 年春の製品リリースのハイライトには、パーソナライズされた旅程ビルダー、セルフサービス予約管理、ヘルプ ファースト オプション、価格比較、目的地比較、ゲスト レビューの概要が含まれており、これらはすべて GenAI テクノロジーを使用しています。

パートナー製品のハイライトでは、サービスとしての不正行為防止、ホテル予約のための OneKeyCash などの広告主が資金提供するロイヤルティ、ゲストのエクスペリエンスと推奨事項、バケーション レンタルの季節キャンセル ポリシーをすべて 1 つのページから提供します。

Travel Shops も新しいストアフロントとしてデビューし、クリエイターが旅行に関するおすすめ情報を Expedia アプリ上の 1 か所で共有および保存できるようになります。

この新しいストアフロントにより、コンテンツ作成者はコミッションを獲得し、認知度を高め、旅行コンテンツ用に独自のパーソナライズされたスペースをカスタマイズできるようになります。 広告パートナーは間もなく、ソーシャル チャネル全体でショッピング可能なリンクで目的地にスポットライトを当てたり、厳選された旅行インフルエンサーと提携してチャネルを通じてコレクションのスポンサーになったりできるようになります。

Expedia Group の CMO、Jochen Koedijk 氏は次のように述べています。 「トラベル ショップは、コンテンツ クリエーターと旅行者の間のギャップを埋める、この種では初の旅行プラットフォームであり、厳選された旅行の推奨とシームレスなショッピング エクスペリエンスの中心ハブを作成します。 トラベル ショップはクリエイターに独自のマーケットプレイスを構築するためのツールを提供し、旅行のおすすめを簡単に共有し、旅行者によりパーソナライズされた体験を提供できるようにします。」

Expedia Group メディア ソリューション担当シニア バイス プレジデントの Rob Torres 氏は次のように付け加えています。 当社の堅牢な自社データと業界全体のパートナーシップのネットワークにより、旅行者のショッピング行動を広告パートナー向けの実用的な洞察に変換する独自の能力が得られます。 当社の旅行メディア ネットワークは、旅のさまざまなタッチポイントにいる旅行者をターゲットに、関連性の高い旅行コンテンツを提供し、コンバージョンを促進します。 パートナー向けにオーダーメイドのメディア キャンペーンを構築することはまだ表面をなぞったばかりですが、今後何が起こるか楽しみです。」