
ラスベガス・ストリップでのF1グランプリ建設。 (写真提供: Kelvin Cheng/iStock エディトリアル/Getty Images Plus)
極めて重要な最終収益の数字が、先月開催されたラスベガス・グランプリの収益に反映され始めている。
そして少なくとも1人は笑っている。
MGMリゾーツのジョナサン・ハルクヤード最高財務責任者(CFO)は「当ホテルのホテル収益において、同社史上最高の収益を上げた週末だった」と述べた。 「2番目に多かったのは2019年のCESでした。ですから、長年にわたってラスベガスで起こった他のイベントや当社の規模を考えると、ラスベガスで最も遅かった週末に記録的な週末を迎えるというのは、かなりのことです」年。”
このホテル大手は、レースへの大規模な投資家であり、シンシティとのF1との10年契約の締結に貢献した。
「ラスベガスでのこのイベントがどのようなものになるかについて、私たちは非常に高い期待を持っていました。私たちはこのイベントに多額の投資をしました。特に、ベラージオの前でカジノの顧客と一部の小売店の顧客に体験を作り出すことにしました」とハルクヤード氏は語った。
実際、ラスベガス ストリップのほぼすべてのホテルが、パッケージの形でゲストとのレースを活用することができました。 参加者が多かっただけでなく、ESPNによれば、土曜の夜のレースは130万人以上がテレビで視聴したという。
これは数十年ぶりにラスベガスでF1グランプリイベントが開催された。
ラスベガス ストリップの建設についてはいくらかの懸念がありましたが、それらは主にコース自体の建設やホテルのホスピタリティ スイートの建設などの初年度の問題によるものでした。
「これは確かに、それまでの数か月間で多くの摩擦があったイベントであり、ラスベガスでは多くの建設工事が行われていました。その一部は確かに繰り返されるでしょうが、多くは今後数年間でそれほど劇的ではないでしょう。」ハルクヤード氏は語った。
「F1と市はこのイベントの準備を整えた。F1はパドック施設に数億ドルの資本を投資した。このホスピタリティ体験を構築するために私たちが投資した資金と合わせて、それを毎年再利用するつもりだ」今後数年間で素晴らしいイベントになるだろうと楽観的に思っています。」
市と観光当局は、このレースがラスベガスに12億ドルの経済効果をもたらすと信じていると述べた。 ほとんどのホテルは来月第 4 四半期決算を発表するときに、その本当の影響が明らかになるでしょう。
このレースにより、市内のスポーツ関連観光客の増加が始まると期待されていた。
最新の旅行ニュース、更新情報、お得な情報については、毎日発行される TravelPulse ニュースレターをご購読ください。