FAA、新型混合翼二酸化炭素排出ゼロ航空機の試験を承認

次世代航空機の未来が徐々に見えてきています。

最新の開発は?

The Points Guyの報道によると、カリフォルニアに本拠を置くジェットゼロは、同社の「ブレンデッド・ウィング・ボディ」航空機の小型版のテストを開始するための連邦航空局(FAA)の承認を得たところだという。

この飛行機は従来の旅客機というよりもスターウォーズのジェット機に似ており、既存の航空機よりも軽量であり、その結果、より効率的に飛行できるようになる。 この飛行機には機体上部に 2 つのジェット エンジンも搭載されており、これは標準的なジェット機の半分の燃料しか消費できないようにするための設計上の特徴です。

ジェットゼロは、自社の新型機を「ジェット時代の幕開け以来、民間航空機の構造における最大の飛躍」と呼んでいる。

「JetZero は、前例のないパフォーマンスを備えた超効率的なブレンデッド ウィング ボディ ジェットを開発しています。 2030年までの就航に向けて米空軍、NASA、FAAと協力している」と同社のウェブサイトには記載されており、同機は「二酸化炭素排出量ゼロの航空機という最終目標に向けた最良の第一歩」であると付け加えた。

混合主翼機体には100パーセント持続可能な航空燃料が使用される。 JetZero による (SAF) 互換性。 この飛行機は「二酸化炭素排出ゼロの水素を収容できる内容積」も備えることになる。

使用準備が整うと、混合翼機は軍事目的と商業目的の両方に使用される可能性があります。 米国国防総省のイノベーション部門は新型機の開発に2億3500万ドルの資金を提供した。

JetZeroの広報担当者はThe Points Guyに対し、同社は自社の航空機で「航空市場の中間層」をターゲットにしていると語った。 商業的に使用される場合、この計画は最大 250 人の乗客を運ぶことができる可能性があります。