FAA、機内および滑走路への侵入を回避するために空港に1億2,100万ドルを投資

米国連邦航空局(FAA)は、航空機間の滑走路進入のリスクを軽減するための対策に資金を提供するために、全米の空港に1億2,100万ドル以上を交付した。 この投資によって資金提供されるプロジェクトには、混乱を引き起こす可能性のある誘導路の再構成、新しい照明システムの設置、使用の柔軟性を高めるための飛行場の改修などが含まれる。

この発表は、ニューヨーク・タイムズ紙が民間旅客機間の危機一髪はFAAが公表しているよりも頻繁に発生していると主張する調査記事を掲載してからわずか数日後に行われた。 同メディアの主張は、FAAの内部記録、連邦安全報告書、50人以上の現・元パイロット、航空管制官、連邦職員へのインタビューを独自に詳細に分析した結果に基づいている。

「FAAは滑走路侵入をなくすことに真剣に取り組んでおり、我々はその取り組みに多大なリソースを投入している」とシャネッタ・グリフィン空港副管理者(PE)は述べた。「場合によっては、安全リスクに対処する最善の方法は、既存の飛行場の変更や再構成である。これらの補助金は、それらの状況に直接対処してください。」

2023年初頭の「一連の事件」を受けて、FAAは行動喚起を発表し、3月には航空会社、運航乗務員、空港地上職員、航空管制など航空業界のリーダーを集めた安全サミットを開催し、潜在的な原因を究明した。これらのニアミスとそのような安全上の欠陥の原因を特定し、それらを解決するために必要な措置を提案します。

それ以来FAAがとった措置には、FAAが国内の航空交通システム内での運航の安全性と信頼性を向上させる方法をさらに検討するための独立航空安全審査チームの結成が含まれる。 別の取り組みでは、FAA が 12 か所の空港で滑走路の衝突回避に役立つプロジェクトに資金を提供するために 1 億ドル以上を投資しました。 それらには次のものが含まれます。

  • ボストン・ローガン国際空港:4,490万ドル
  • テッド・スティーブンス・アンカレッジ国際空港:3,980万ドル
  • デトロイトのウィローラン空港:1,280万ドル
  • バージニア州リッチモンド国際空港:560万ドル
  • ロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港:500万ドル
  • ユージーン・F・クランツ・トレド・エクスプレス空港:460万ドル
  • フロリダ州ネープルズ国際空港:350万ドル
  • ワイオミング州ジャクソンホール空港:260万ドル

BTNによると、FAAは今週、9月末までに米国の約90空港で滑走路安全会議を開催すると発表した。

FAAは発表の中で、パイロットと航空管制官の状況認識を高めるために導入したいくつかの滑走路安全技術についても詳述した。

  • 滑走路ステータス ライト: 滑走路に進入する際にパイロットに警告する舗装灯は、すでに走行している他の交通や滑走路に近づいている交通のために安全ではありません。
  • Airport Surface Detection Equipment, Model X (ASDE-X): 航空管制官が航空機や車両の表面の動きを追跡できるようにする、レーダー、マルチラテレーション、衛星技術を使用した監視システム。 このテクノロジー (またはその姉妹システムである空港表面監視機能) は、国内の 43 の最大空港に導入されています。
  • ASDE-X 誘導路到着予測: パイロットが誘導路に着陸するために整列するタイミングを予測し、管制官に視覚的および聴覚的な警告を提供します。

最新の旅行ニュース、更新情報、お得な情報については、必ず毎日購読してください。 トラベルパルスのニュースレターはこちらから

航空会社と空港米国