FAAの再認可期限を前に空港職員らが団結して保護を要求

この夏、記録的な乗客数と全国各地で経験した猛烈な熱波に対処するのに数週間、何か月も苦戦した後、空港サービス従事者はうんざりしている。 労働者団体によるここ数カ月間の戦闘的な取り組みを受けて、国内で最も忙しい空の旅の拠点3カ所の空港サポート職員らが9月19日火曜日に団結し、議会の行動を要求する。

シャーロット、ダラス/フォートワース、フェニックス国際空港にあるアメリカン航空のハブ空港では、集会、抗議活動、発言などを含む一連の統一行動が行われる予定だ。 これらの労働力は主に黒人、褐色人、移民で構成されており、客室乗務員、パイロット、選挙で選ばれた役人、地域の同盟者らと力を合わせて、標準以下の労働条件に抗議することになる。

「空港サービス従事者」というラベルは、発券およびゲート係員、手荷物係、給油係、客室清掃員、警備員、車椅子係員、清掃員など、地上での航空業務の基盤となるさまざまな職業を指す場合があります。 彼らの仕事は要求が厳しく困難で、労働時間は不安定で、給与は通常低いです。

彼らは現在、公正な賃金、手頃な医療費、有給休暇を確実に受け取り始めるよう議会に強化を求めている。 これらの従業員のうち約 30 万人が現在、米国の空港の安全、清潔、運営を維持するために働いており、その多くはこの夏、3 桁のうだるような気温の中、医療を受けられず、貧困レベルの賃金を支払われながらその仕事を行っています。

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航空会社は地上職員や整備士などの人材が不足しています。 (写真提供: iStock/E+/Hispanolistic)

これらの行動は、米国の航空旅行の規制と改革を担当する連邦機関であるFAAへの資金提供を再認可する法案を議会が可決するという、迫り来る9月30日の期限に先立って戦略的に計画されたものである。 これまでの措置にはパイロット、客室乗務員、航空管制官などの職種の保護が含まれていたが、FAA再認可法案では歴史的に空港サービス従事者は除外されてきた。

サービス従業員国際労働組合が発行したメディア勧告では、「空港サービス従業員は、密室で行われ、不可欠な大多数を占める有色人種の労働力の保護が排除されている意思決定プロセスにうんざりしている。 彼らはその怒りを行動に変え、公正な賃金と手頃な福利厚生を備えた良質な雇用をFAA再認可法案に盛り込むよう議会に要求している。」

さらに、「空港サービス従事者が生活しやすい賃金と、手頃な価格の医療サービスへのアクセスや猛暑からの保護などの基本的な福利厚生を得るまで、旅行業界は労働者と旅行者の両方にとって混乱、遅延、機能不全に悩まされ続けるだろう。 」

火曜日の措置は、フェニックス・スカイハーバー国際空港の空港サービス職員らが最近、十分な日陰へのアクセスもなく、危険な暑さの条件下で何週間も続けて働かされたとして保健安全当局に苦情を申し立てたことに続いて行われた。この夏の記録的な気温による負担の下での飲料水と医療。