ワシントンDCのレーガン国立空港(DCA)での1月の致命的な空中衝突に続いて、連邦政府の役人は、ラスベガスハリーリード国際空港(LAS)で同様の「即時問題」を発見しました。
連邦航空局(FAA)は火曜日、1月29日にDCA衝突につながったものを反映したラスベガスの安全性の問題が明らかになった後、米国航空交通安全プロトコルの継続的な全国審査が行われたと述べた。
LASでの問題は、ヘリコプターと飛行機の間の潜在的な衝突に関係していました。これは、DCAで衝突した2種類の航空機であり、67人を殺しました。市内のヘリコプターツアーは観光客で人気のある活動であるため、両方のタイプの航空機もラスベガス空港から運営されています。
ラスベガスの問題の一部は、「タワーコントローラーは、エアツアーヘリコプターを返すことと到着または航空機の到着または出発の間に交通勧告を発行しない」ということです。これにより、「クラスB分離規則への遵守が日常的に欠けていない」ことになり、航空機は最低500フィートの垂直分離と1.5マイルの横分離を割り当てるべきであると述べています。
問題を明らかにした後、FAAはLASでの安全プロトコルに即座に変更を加え、3週間でハブでのトラフィックアラートおよび衝突回避システムのレポートの数を減らしました。
コントロールタワーの変更の2つには、パイロットにより多くの交通勧告を発行し、ヘリコプタートラフィックに対する肯定的なコントロールを行使することが含まれます。これは、レーダーシステム上の航空機のより積極的な監視のための業界用語です。代理店は、LASの安全プロトコルに追加の変更を加えることを計画していると述べています。
FAAは、チャーターされたヘリコプターと飛行機が同じ空域を共有する「ホットスポット空港」と呼ばれるものの安全分析を継続しています。 AIおよび言語モデリングを使用して、安全インシデントレポートとデータベースをすばやくスキャンして、繰り返しのテーマと潜在的なリスク領域を見つけています。
代理店は、ロサンゼルス地域のハリウッドバーバンク空港とヴァンヌイス空港周辺の競合する航空交通にもゼロになったと言います。 FAAによると、ヘリコプターはこれらの2つの施設では人気がありませんが、「10マイル未満の隔離、それぞれが幅広い航空機の混合物を提供し、到着パスと出発のパスを密接に提供しているため、トレンドにはまだ懸念があります。
彼らがレビューを続けると、当局は、空域の安全性の問題を改善するために必要な即時の措置を講じると言います。
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