ビジネス・リサーチ&エコノミック・アドバイザーズ(BREA)が今週発表した調査によると、クルーズ観光は2023年から2024年のクルーズシーズン中にカリブ海とラテンアメリカの33の目的地で42億7000万ドルの直接支出を生み出し、これは2018年に樹立された過去最高記録を27%上回った。 )。
フロリダ・カリブ海クルーズ協会(FCCA)の委託によるこの調査では、調査対象となったカリブ海諸国とラテンアメリカ諸国でクルーズ会社が12億7000万ドル以上の賃金を支払う9万4000人の雇用を創出していることも判明した。
BREA は乗客と乗組員の調査を利用して、サービスと食料、寄港料、クルーズ船の寄港によって生み出される雇用に対するクルーズ会社の支出からの直接的な影響を測定しました。
FCCA関係者によると、経済効果の測定情報は地方自治体、地域開発、国際経済機関のデータから得られたという。
BREAの調査では、調査対象となったカリブ海とラテンアメリカの目的地では、2023年から2024年にかけて2,940万人のクルーズ客が陸上を訪問したことも判明した。船上の旅行者は上陸中に平均 104.36 ドルを費やし、30 億 7000 万ドルの支出が発生しました。
また、33 の目的地では乗組員による 390 万回の陸上訪問があり、入港中に平均 58.78 ドルを費やし、2 億 2,950 万ドルの支出が発生しました。全体として、クルーズ会社は2023年から2024年に調査対象国で9億6,830万ドルを支出し、目的地当たり平均2,930万ドルを支出した。
FCCAの最高経営責任者(CEO)ミシェル・ペイジ氏は、「この結果と、それがカリブ海とラテンアメリカの多くの人々の命と暮らしにとって何を意味するかを、これ以上に誇りに思うことはない」と語った。
「クルーズ観光がこれらの目的地の経済に何をもたらすかを示すことに加えて、研究結果の多くは、クルーズ会社と目的地の関係者の間でさらなる相互成功を築くための基礎としても役立つでしょう」とペイジ氏は述べた。
BREAの調査では、2023年から2024年の乗客乗員の合計訪問者数は3,330万人で、2018年と比較して13%増加していることが判明した。さらに、BREAの2018年と2024年の調査で共通した31の目的地のうち、17%で訪問者数が増加した。
BREAはまた、2018年と2024年の調査で、一般的な31の目的地のうち26か国で乗客1人当たりの平均支出額が増加し、14か国が乗客1人当たりの平均支出率が100ドルを超えたと報告した(2018年の12都市から増加)。
平均して、4,000 人の乗客と 1,640 人の乗組員を乗せた 1 隻のクルーズ船は、寄港中に 369,100 ドルの支出を生み出します (それぞれ、339,800 ドルと 29,300 ドル)。
FCCA関係者らは、クルーズ観光支出に関する調査の尺度には、旅行会社、レストラン、港湾管理者が購入する物品などの間接的な便益は含まれていないが、「これらの支出の推定値は総雇用と賃金への影響の基礎となった」と述べた。声明。
FCCA関係者によると、BREAの調査では、宿泊客として帰国するクルーズ乗客からの支出や、陸上のゲストとしての支出や、NGOとのパートナーシップやマーケティングなど、クルーズ会社の目的地に焦点を当てたその他のタイプの支出を含む間接的な利益も測定されていないという。
2023~2024年シーズンのクルーズ支出額はバハマが6億5,480万ドルで、BREAの報告書で調査対象となったすべての目的地でトップとなり、メキシコのコスメル(4億8,310万ドル)がそれに続く。米領バージン諸島(2億5,810万ドル)、セントマーチン島(2億3,780万ドル)、ドミニカ共和国(2億5,140万ドル)です。