Gen Zは、AIが旅行を計画することを信頼していません

ヤングアダルト旅行を専門とするツアーオペレーターであるContikiは、Gen Z TravellersがAIを旅行することを信頼していないことの驚くべき傾向に注目して、世代調査の年次声を実施しました。

AIは人間の援助に取って代わりません

調査では、Gen Z TravellersがAIを研究ツールとして使用するのが大好きで、56%が目的地でローカルアクティビティを見つけ、60%が割引を見つけるために60%を使用していることがわかりました。しかし、Gen Z Travellersの7%だけが、AIが旅行を予約することを信頼すると答えました。

代わりに、77%は旅行計画にAIをまったく使用していなかったことに気付きました。これは、歴史上最も技術に精通した大人の世代から来ています。

「旅行アドバイザーにとって、これらの調査結果は絶好の機会を強調しています。GENZは、技術を交代ではなく強化として、パーソナライズされた人間のガイド付き予約体験の強化として評価しています」と、TTCツアーブランドの暫定CEOであるMelissa Dasilva氏は述べています。 「この世代は、冒険がどのようなものであり、どのように見えるべきかを再構築しています。象徴的なホットスポットの代替品としての目的地のdupeを採用することから、マインドフルネスとつながりに焦点を当てた体験に優先順位を付けます。これらの価値を理解することにより、アドバイザーはGen Zのユニークなアプローチを活用して、彼らの好みに合わせて調整された忘れられない旅を旅行し、作成することができます。」

2025年のGen Z旅行の傾向

世代調査の声は、これらの若い大人の旅行者の間でいくつかの興味深い傾向を発見しました。

Gen Z旅行者の大多数は、ソーシャルの飲酒とパーティーに焦点を当てた以前の若い大人の文化的傾向から離れて、落ち着いた経験を予約したいという欲求の高まりを示しています。実際、83%が落ち着いた経験に関心を引いており、文化的な没入、学習、リラックス、冒険に重点を置いています。そのため、コンティキは新しい冷静な旅行を開始したばかりです。

Gen Zの旅行者も最も環境に配慮したものの一部であり、これは次のように示しています。これらの旅行者の91%は、旅行中に持続可能性が重要であると報告しています。 43%は、訪問するコミュニティや環境にプラスの影響を与えたいと考えており、39%が野生生物の維持を支援したいと考えています。

しかし、彼らはまた、価格が彼らにとって障壁であることが多いことを認識しています。GenZ Travellersの59%は、持続可能性が重要であると信じているが、価格も主要な要因であると報告しました。

今年の3番目の主要なトレンドは、より多くの代替冒険であり、この世代は、より少ない観光客の場所での新しい体験に対してより開かれています。 Gen Z Travellersの84%は、人気のある場所で「目的地のデュペ」に旅行したいと報告しており、56%が、パスの外れの目的地を訪れることを好むと報告しています。

「Gen Zは、ソーシャルメディアでユニークで珍しい体験を紹介するコンテンツクリエイターのおかげで、世界が提供しなければならない隠された宝石とより調和しています。 2025年、アドバイザーは、群衆のいないより人気のある隣人と同様の体験を提供する、多くの場合、より良い価格で、よりユニークな体験をしているマーケティングの有望な目的地を優先する必要があります」とDasilva氏は述べています。


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