Hotelbeds が新しいデジタル ツールを導入 – 旅行アドバイザーが知っておくべきこと

アメリカ担当コマーシャルディレクターのローレン・アトラス氏によると、6万人の旅行専門家と連携する世界的な予約プラットフォームであるホテルベッドは、過去2年間でトラベルテクノロジービジネスに変革したという。

スペインのマヨルカ島に本社を置き、オーランドとカンクンにオフィスを構える Hotelbeds は、これらの旅行販売業者を、すべての主要チェーンへの接続を含む 30 万軒のホテルと結び付けており、プラットフォーム上で 1 日あたり 40 億件の検索を受けています。 親会社の Hotelbeds は、旅行会社、航空会社、ポイント交換会社と提携しています。 子会社のブランドである Bedsonline は旅行アドバイザーと協力しています。 アトラスによると、ベッドソンラインは宿泊施設だけでなく、アクティビティや送迎も販売しているという。

アトラス氏によると、同社は常にテクノロジー分野で強い地位を​​築いてきたが、過去2年間でイノベーションを事業の最前線に据え、より多くのデータ製品スピンオフや金融テクノロジー(フィンテック)製品を提供できるようになったという。 アトラスによると、同社の予約ウェブサイトとAPI(アプリケーション・プログラミング・インターフェース)を利用することで、旅行専門家は宿泊施設、移動手段、体験をより簡単に見つけて予約できるという。

テクノロジーへの注力を実証するように、Hotelbeds は旅行アドバイザーの予約と問い合わせのプロセスを合理化するための新しいチャットボットとホテル マーケティング スイートを発表しました。 発表によると、ホテルベッド初の人工知能ベースの仮想アシスタントであるオリビアは、幅広いトピックについて直接指導を提供する用意ができているという。 同社によると、日常の質問に素早く簡単に答えられるこのソリューションは、アドバイザーをサポートするために設計された一連のセルフサービス ツールの最新版だという。

Olivia には次のような機能があります。

  • Bedsonline 予約エンジンを通じてアドバイザーをガイドし、予約の作成と管理を支援し、The Compass などのツールの使用方法、見積もりの​​送信方法などに関する洞察を提供します。
  • アドバイザーが Bedsonline に登録し、最新の特典に関する詳細を共有できるように支援します。
  • Web サイトへのアクセス方法、セルフサービス ツールの使用方法などの技術的な質問に対してアドバイザーをサポートし、目的地での緊急事態に対するガイダンスも提供します。

マーケティング面では、ホテルベッズのスター コレクション プログラムは、B2B マーケットプレイスでホテル施設の露出を最大限に高める方法で一連のマーケティング ソリューションを統合し、旅行アドバイザーに顧客にとって最適な選択を支援するための推奨事項を提供します。

ホテルパートナーとアドバイザーの両方が最新の業界データにアクセスできるようになりました。 また、次のようなプラットフォームの新機能や改善点も利用できます。

  • 現在の天気や平均価格など、関連する目的地情報にリアルタイムでアクセスできます。
  • ホテルの最低価格を確認する
  • 関連するホテル情報のダウンロード
  • 目的地チラシなどのカスタマイズされたマーケティング資料を作成し、アドバイザーのブランディングでカスタマイズしたり、含めるホテルを選択したりする
  • ホテルの特別取引を特定して最安値を見つける

完全にパーソナライズされた旅行パンフレットをエージェントに簡単に提供できるように設計された Star Brochure は、まったく新しいフォーマットでデジタル化され、同社によれば、「今日の旅行者を惹きつけ、維持するための究極のマーケティング ツール」となっています。

アトラス氏によると、パンデミックによって生まれた最も印象的なテクノロジーの 1 つは、旅行専門家が有用なデータを手に入れ、旅行専門家が顧客に提案できるようにするビジネス インテリジェンス (BI) ツールだという。 「1 日に 40 億件の検索が行われる世界的な企業の視点に立ち、そのデータを旅行アドバイザーに提供すると、それは強力です」とアトラス氏は述べています。

同社によると、このビジネス インテリジェンス ツールは、データとアドバイザーの検索および予約履歴、季節性を組み合わせて、カスタマイズされた関連性のあるタイムリーなオファーをアドバイザーに提供するという。

Bedsonline はウェブサイトで旅行アドバイザー向けに最も強力な予約エンジンを備えていると主張しており、顧客の 70% がプラットフォームのシンプルさが利用する最大の理由であると述べています。 同社によると、特別料金や特典は旅行代理店パートナーのみが利用でき、それ以外はアクセスできないという。

アトラスは、Bedsonline が米国で最高のアドバイザー手数料体系を提供していると主張していますが、その支払いは量やその他の要因によって異なります。 手数料が「健全」である理由の一つは、同社がホテルと直接提携しているためだと彼女は語った。

アトラス氏によると、Bedsonline では強化されたテクノロジーにより、旅行専門家が手数料をカスタマイズしてサービス料を含めることができるようになりました。 また、アドバイザーのロゴを使用してマーケティング ツールを構築およびカスタマイズする機能も提供します。 チャットボットは、アドバイザーが自分の時間と方法で柔軟にタスクを達成できるように支援します。

旅行アドバイザーの柔軟性を高めるために、手数料計算ツールが 12 か月前に導入されました。 Atlass によれば、これは代理店が競争力を高めるために動的な価格設定を提供できるようにする自己管理型のオンライン ツールです。

すべてのアドバイザーにはリモートで勤務するアカウント マネージャーがおり、旅行専門家の近くには常に営業およびトレーニングの観点からサポートしてくれるアカウント マネージャーがいます。 アカウント マネージャーは、定期的なウェビナーも開催しており、その中にはプレゼントが含まれることもよくあります。 ウェビナーには、製品教育だけでなく、効率性やコミッションの最大化という点で Bedsonline を最大限に活用することも含まれます。

アトラス氏によると、アドバイザーにとっても興味深いのは、同社がより高級化する傾向にあり、リーディング ホテルズ オブ ザ ワールドやケンピンスキー ホテルなどのブランドと「ユニークなパートナーシップ」を結んでいることだという。

アトラス氏は、将来を見据えて、ホテルベッズはテクノロジーを通じて「摩擦のない旅行」の創造を目指していると述べた。 同氏は、同社は予約のストレスを軽減するために旅行エコシステムを統合するため、コネクテッドトラベルのアイデアを念頭に置いていると述べた。 「当社は B2B 企業であり続けますが、常にエンド ユーザーのことを念頭に置きたいと考えています。」と彼女は言いました。