持続可能な航空燃料での飛行は、航空会社にとってはるかに達成可能になりました。
350のグローバル航空会社を代表する業界グループである国際航空輸送協会(IATA)は、航空会社を持続可能な燃料会社と一致させるための新しいオンラインプラットフォームを作成しました。
新しいマッチメーカープラットフォームは、ニーズに合った持続可能な燃料プロバイダーを見つけるために、航空会社が耐えなければならない複雑で高価なプロセスを合理化するように設計されています。航空会社はプラットフォームにリクエストを送信でき、燃料プロバイダーは供給の詳細をフォローアップできます。試合がある場合、企業はディスカッションをオフラインにして、価格設定や支払い条件などの詳細を打ち出すことができます。
IATAは、持続可能な航空燃料(SAF)のより自発的な購入を促進するために、中央データベースが設計されたと言います。この組織は、30年以内に航空旅行業界がカーボンニュートラルベースで営業するための野心的な目標を設定しています。
「2050年までに純ゼロ炭素排出量に到達するには、アクセス可能で透明性のある、流動性があり、効率的なSAF市場が必要です」と、IATAの上級副社長のサステナビリティおよびチーフエコノミストであるマリーオーウェンズトムセンは述べています。 「SAFマッチメーカーは、IATAがSAFの完全に機能する市場を作成するために導入している作業のもう1つの例です。SAFマッチメーカープラットフォームは、SAFサプライヤを検索する際に航空会社が直面するコストと複雑さを削減することにより、SAFの取り込みを加速します。」
世界旅行および観光評議会の最近の報告によると、現在、持続可能なジェット燃料は世界中でジェット燃料の使用の0.3%しか占めていません。
マッチメーカーのプラットフォームには、供給量、使用済みの原料の種類、生産の場所と技術、排出量削減、欧州連合の再生可能エネルギー指令などのさまざまな規制の遵守など、燃料オプションに関する包括的な詳細が含まれます。
今のところ、IATAのプラットフォームは航空会社と燃料サプライヤーのみが利用できます。ただし、組織は、やがてデータベースが参加を希望する他の非視力企業に開かれると述べています。
持続可能な燃料オプションをよりアクセスしやすくすることに加えて、IATAの正味のゼロ排出量を達成する計画には、大気から二酸化炭素を除去して保存するものなど、他の技術を使用することが含まれます。
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