ICベラージオCEO、パンデミック前後のイタリア生活を描く

イタリアのスターが毎年、最も人気のある国際目的地の一つとして台頭し続けているという事実を無視することはできません。かなり長い間そうなっていました。

イタリア観光局によると、2019年、この目的地は史上最高の年となり、到着者数は6,480万人に増加した。しかし、これらの素晴らしい到着者数は、パンデミックの発生により2020年3月に突然止まりました。

今回のインタビューでグリスデールは、パンデミック中およびパンデミック後の生活がどのようなものだったのかを個人的および職業的な観点から語ります。

パンデミック中のイタリアの雰囲気はどんな感じでしたか?

パンデミック中の生活全般は非現実的としか言いようがありません。人々を最も怖がらせていたのは、何が起こっているのかわからないことであったため、IC ベラージオはその時期の初めから非常に積極的に活動することを選んだことを覚えているかもしれません。

私たちはソーシャルメディアを利用して、イタリアで聞いているニュースや、私たちにとって一般的な生活がどのようなものかを共有しました。そしてもちろん、私にとっては、イタリアの夢を持ち続けることが重要でした。パンデミックが早く終息する必要があったためです。またはそれ以降!

バチカン、ローマ

グリスデールさんは、パンデミックの最中に事実上無人のバチカン美術館を歩いていたことを思い出した。 (出典: トラファルガー)

私たちは町を出てイタリア中を旅する機会があり、誰もいない広場を訪れたり、人がほとんどいないミラノの中央駅を見たり、ほとんど人のいないバチカン美術館を歩いたりすることができました。それは奇妙な感覚でした。

パンデミックに対する一般の人々の反応はどうでしたか?

誰もが自分の知っている最善の方法でそれを乗り越えようとしていました。イタリア人が創造的であることでよく知られている点の 1 つは、このような困難な時期でも、人々が自分のビジネスを継続し、恵まれない人々を助け、そしてもちろん自分たちの仕事を世話する方法を見つけるという非常に多くの創造性を見たと断言できます。スタッフも家族も。

バーやレストランがテイクアウトの営業を開始できるようになると、彼らはすぐに飛びつきました。久しぶりに地元のお気に入りのパスティッチェリアから離れて初めて味わった焼きたてのブリオッシュの味、そしてお気に入りのピッツェリアの自家製ジェラートとピザの味を今でも覚えています。

英国にいる家族とオンラインで料理コンテストを開催して、家でも間違いなく創造性を発揮できました。Zoom のおかげです! –そして、いくつかの新しいレシピを思いつきました。全国の多くの人々と同じように、私たちも家のワインセラーを空にして、グラッパの飲み方も覚えました。

パンデミックの影響でイタリアはどう変わったのでしょうか?

イタリアが今でも知られているこの国の心と魂、真に温かいおもてなしは、もしかしたら以前よりも少しだけ深まったのではないかと思います。パンデミック中に私たちがこれまでと違うやり方で物事を行う際に見出した創造性は確かに続いており、人々は物事をゆっくりとしたペースで行うことには利点があること、つまり少ないほど良いことを学んだのだと思います。

旅行が再開されてからは、対応しきれないほどの用事が増えましたか?

企業として私たちにとって最大の課題は、事前の警告がなかったまま国境が開いたときでした。パンデミックの初期から私が行ったことの 1 つは、チームの主要な 11 人をフルタイムで働かせることでした。これは簡単ではありませんでしたが、政府の多大な支援によって助けられました。そしてもちろん、チームメンバーにもすぐに電話をかけ直しました。このような大きな波を避けられたでしょうか?いいえ、私たちは生き残り、最善の仕事をしましたか?はい。

旅行アドバイザーのパートナーからのビジネスの猛攻撃にどのように対処しましたか?

私たちは従業員を第一に考えています。私たちは 100% ハイブリッドな勤務形態を採用するという方針を継続し、チームが働きたい場所を選択できるようにし、チームにとって可能な限り快適な環境を提供し、チームの仕事と方針をサポートしました。

私がこれまでに下した最も難しい決断の 1 つは、2022 年から 2023 年の期間を乗り切るために必要でしたが、個別のサービスの提供を停止し、最低 10,000 ユーロの予約のみに対応することでした。簡単ではありませんが、需要と供給の問題を考慮すると必要でした。

ICベラージオCEO、パンデミック前後のイタリア生活を描く

グリスデール氏は、パンデミック後、当初、ICベラージオはコロッセオなどのアトラクションの予約を一時停止したが、混雑のため顧客に「当然の価値があり、私たちが評判を築いてきた最高の体験」を提供できないだろうと述べた。 (出典: コロッセオ)

また、場合によっては期間中の販売を中止するという苦渋の決断をさせていただきました。たとえば、コロッセオの空きが 7 月中旬の午後 2 時にしか確保できなかった場合、私たちは顧客に値する最高の体験を提供できず、それによって当社の評判が築かれていたでしょう。

パンデミック以降、あなたのビジネスはどうなりましたか?

パンデミック以降、私たちは非常に順調に業績を上げており、パンデミック前よりもはるかに効率的に働いていることは確かです。私たちはたくさんのことを学びました。今重要なことは後戻りしないことです。すべての課題と同様に、私たちはパンデミックを機会、つまりより良い取り組みを行う機会と捉え、自分たちが何をどのように行ったかを真に見つめる時間がありました。 2022 年と 2023 年は、ビジネス量に関して非常に大きな年でした。

今年はビジネスが減少しましたが、私たちが誰であるか、そして今後の活動を継続的に改善できるように、再編成し、微調整する必要があるものを微調整する機会が再び来ました。

イタリアの観光業の将来はどうなるでしょうか?

未来はとても明るいと思います。私は、人が少ない閑散期の旅行、つまり閑静な閑散期の旅行への関心がさらに高まると信じています。また、旅行者は、誰もが注目していないイタリア全土の目的地を探索することにもっと寛容になり、今日あまり知られていない地域を初めて体験することを楽しむようになるだろうと私は信じています。地元の人々にもっとアクセスして、ゆっくりとした本格的な体験を楽しむことは、ますます人気が高まるでしょう。

結局のところ、故郷にあるものを探しにイタリアに来る人は誰もいません。