LAの山火事の影響でクルーズ会社が柔軟なキャンセルオプションを提供

ロサンゼルス地域で壊滅的な山火事が続いている中、クルーズ会社はより寛大なキャンセルポリシーを通じて影響を受ける旅行者に柔軟性を提供するよう強化している。

ノルウェージャン・クルーズラインとプリンセス・クルーズはいずれも、数千の家屋や企業が焼失し、少なくとも24人の命が失われた火災により困難に直面している乗客に対応するための措置を発表した。

ノルウェージャンクルーズラインは、1月と2月に出発するクルーズの予約者に対するキャンセル料を免除した。同社はウェブサイトで「私たちの心と思いは、ロサンゼルス広域地域に影響を与えている山火事の影響を受けたすべての人々とともにあります」と述べた。 「現在、この地域から出航する船はありませんが、この地域を故郷と呼ぶ多くのゲストに影響が出ています。」

影響を受けた乗客を支援するために、ノルウェージャン クルーズラインは 100% 将来のクルーズ クレジットを提供しています。これにより、損失を被ることなく後日再予約できるようになります。これに加えて、クルーズ会社は災害救援活動を支援するためにアメリカ赤十字社に5万ドルを寄付することを約束した。

同様に、カリフォルニアに本社を置くプリンセス・クルーズも、今月ロサンゼルス港から乗船予定の乗客を対象にキャンセル料無料ポリシーを導入した。

同クルーズ会社はUSAトゥデイに送った声明で、「ロサンゼルス・ワールド・クルーズ・センターとロサンゼルス国際空港は火災の影響を受けず、引き続き完全に稼働しているが、地域社会の多くの人々が困難に直面していることを痛感している」と述べた。 「避難地域にお住まいのお客様、またはご自宅が大きな被害を受けたお客様をサポ​​ートするため、プリンセス・クルーズでは、2025年1月11日から1月30日までに出発予定のクルーズを柔軟にキャンセルすることができます。」

プリンセスはまた、乗客が支払った運賃の全額に相当する今後のクルーズクレジットも提供し、今年ロサンゼルスを出発するあらゆるクルーズに使用できる。さらに、プリンセスは寄港地観光ツアーなど、事前に購入した追加商品の払い戻しも行います。

消防団は週末の火災との闘いである程度の進展を見せたが、月曜日には再び強風が予想されており、封じ込め活動はさらに複雑になる可能性がある。