MGMリゾーツは、6つのラスベガスホテルで直接コンシェルジュサービスを排除します

ラスベガスストリップの最も認知されているホスピタリティプロバイダーの1つであるMGM Resorts Internationalは、ラスベガスの6つのプロパティで従来の対面コンシェルジュサービスを中止しています。

4月28日の時点で、MGM GrandのConcierge Desksは、MGM Grand、New York-New York、Mandalay Bay、Park MGM、Vdaraの署名が恒久的に閉鎖されています。 MGMによって公式の電子メールで確認されたこの決定は、「進化するゲストの好み」と密接に合わせて行われたと、MGMの代表者はラスベガスのレビュージャーナルに語った。

同社は、より多くの旅行者が、対面支援を求めるのではなく、電話やデジタルセルフサービスツールに頼っていると主張しています。 Travel Weeklyは、MGMのデジタルコンシェルジュプラットフォームがすでに1か月あたり70,000件以上のゲストインタラクションを処理していると報告しています。

コンシェルジュサービスは、MGMのハイエンドストリッププロパティ(Bellagio、Aria、Cosmopolitan、W Las Vegas)で完全に動作し続けます。さらに、VIPコンシェルジュデスクは、マンダレーベイ、MGMグランド、パークMGMで引き続き入手できます。ルクソールのコンシェルジュデスクは数年前に排除されました。

影響を受けたプロパティに滞在するゲストは、MGMがワークロードの増加をサポートするためにスタッフを追加しているBellagioとAriaに駐留している集中チームにルーティングされたコンシェルジュのニーズを持つようになりました。

MGM Resortsは、34のポジションが「合理化」プロセスとして説明されているものの一部として削減されていると述べており、コンシェルジュコミュニティ内から60人もの雇用が排除されたという主張を否定しています。同社は、影響を受けたスタッフが組織内で代替の役割を提供されているか、キャリア移行に関する支援を受けていると言います。

この開発は、3月にMGMがバレットとベルサービスをカットしたExcaliburで、他の最近のサービスの変更に続きます。その施設は、将来の陸上競技場の野球スタジアムのすぐ上にあり、現在かつてのトロピカーナの敷地内で開発中です。

同社は、これらの変更が予算削減、大量レイオフ、または財政難に関連していないと主張しています。むしろ、MGMは、この動きはゲストエクスペリエンスの向上を目的とした業界の動向を変えることへの対応であると言います。


この記事のトピックが探求する