MSCクルーズは今週、今後のワールドクラス客船であるMSCワールドアメリカと新たに命名されたMSCワールドアジアの2つの大きな建造マイルストーンを祝った。
この2隻は現在、フランスのサン・ナゼールにあるシャンティエ・ドゥ・ラトランティック造船所で建造中である。
MSCワールド・アメリカは4月7日にフロートアウトを祝い、同船が初めて水に触れた。 この式典は建設期間の最終段階を記念するものでもあります。 この船は2025年4月9日にポートマイアミでデビューし、命名式が行われ、バハマにあるこの路線の私有島オアシスであるオーシャン・ケイMSC海洋保護区へ出航する予定です。
この船はMSCの米国訪問船団の中で最大のものとなり、海洋燃料のより持続可能な代替品であるLNG(液体天然ガス)を燃料とする地域初の船となる。 2,614 のステートルームがあり、22 のデッキがあります。 クリフハンガーと呼ばれる新しい水上ブランコも登場します。
今週、この航路の3番目のワールドクラス船が鋼材の切断式とその正式名称であるMSCワールドアジアの発表を祝いました。 鋼材の切断式は船舶建造の第一段階を表します。 この新しい船は 2026 年にデビューする予定で、その名前の由来となった地域を思い出させるデザインが特徴です。
「MSC ワールド アメリカは、当社とアトランティックシャンティエとの素晴らしい専門的パートナーシップのもう 1 つの例です。当社は、当社と協力して 5 つの異なる革新的なプロトタイプを設計しました。最新のものは画期的なワールドクラスのプラットフォームです。」とエグゼクティブのピエールフランチェスコ・ヴァーゴ氏は述べています。 MSCクルーズ会長。
「私たちはどの船でも、環境技術だけでなく、将来の休暇体験を設計する際にゲストの体験を豊かにする新機能の改善と強化に努めています。」とヴァーゴ氏は続けました。 「MSCワールドアジアはこの伝統を継承しており、鋼材切断のこの重要なマイルストーンを機に、将来を見据えた海洋および船内のホスピタリティ技術とゲストエクスペリエンスの点で、さらに高度な新機能を提供することを確認できてうれしく思います。」
新しい種類の持続可能性
ワールドクラスの船は、クルーズの未来を念頭に置いて設計されているだけでなく、持続可能性も念頭に置いて設計されています。 MSCワールド・アジアはMSCの4番目のLNG燃料船となり、商用化されれば合成LNGで航行できるようになる。
新しい船には、EUが資金提供するGREEN RAYプロジェクトの一環として、排出ガスとメタンスリップを30パーセント削減する新しい二元燃料内燃機関も搭載される予定だ。 両船は入港中に陸上電力に接続することもできる。