Priceline が Amazon Prime Day に参加する最初の OTA となる

Amazon.comは、Amazon Day中にセールを提供するために旅行予約ウェブサイトPricelineとの提携を拡大すると発表し、オンライン旅行代理店がショッピングイベントに初めて参加したこととなった。

Reuters.com によると、Amazon Prime 会員は 7 月 12 日まで、すでにホテル料金の 60% 割引を誇るプライスラインのホテル エクスプレス取引からさらに 20% 割引を受けることができます。

アマゾンは、プライスラインが米国プライムデー限定セールを提供する最初の旅行ブランドであることを明らかにした。プライスラインは提供内容の拡大とホテルの空室を埋める取り組みを検討しているためだ。

プライスラインのマーケティング担当上級副社長、レスリー・クライン氏はロイターに対し、「われわれは顧客がいる場所で顧客に会いたいと考えている」と語った。 「旅行者が Amazon で買い物をしたり、Priceline で旅行を予約したりしていることを私たちは知っています。」

この提携は、米国の短期レンタル市場が2023年上半期までに急落したことを示唆する新たなデータを受けて行われた。データ専門家のKey Dataによると、米国の利用可能レンタルあたりの収益(RevPAR)は3.3%減の89ドルとなった。一方、年上半期の平均日額料金(ADR)は2.3%下落して260ドルとなった。

プライスラインの親会社ブッキング・ホールディングスはこれまでアマゾンと協力し、ドイツとオーストリアのプライム会員に来年まで旅行割引を提供してきた。 このオンライン小売業者はかつてホテル予約サービスも構築していましたが、サービス開始から数か月後に閉鎖されました。


最新の旅行ニュース、更新情報、お得な情報については、毎日購読してください。 トラベルパルスのニュースレター