TikTokの禁止は旅行にとって良いことなのか悪いことなのか?

いつから米国政府は、私たちがどの報道機関を利用できるかを裁定するようになったのでしょうか?

どうやら政府は、自らをTikTokとして知られるソーシャルメディアプラットフォームの裁判官、陪審員、そして間もなく死刑執行人に任命したようだ。

下院は水曜日、TikTokの親会社バイトダンスに対し、6カ月以内に同アプリを非中国人所有者に販売するよう強制する法案を圧倒的多数で可決した。

TikTokの禁止は旅行にとって良いことなのか悪いことなのか?

一方で、世界中の目的地のビデオを紹介するので、旅行に最適であると主張する人もいます。 しかしその一方で、現実とは対照的に、観光業に影響を与えようとする偽りの場所の見方をしているのではないだろうか?

TikTokは米国で1億7000万人のユーザーを抱えている。 彼らのかなりの部分は、異国情緒あふれる遠くの目的地を探したり、実際にビジネスで働いたりするなど、何らかの形で旅行に関わっていると言っても過言ではありません。 しかし、同じくらい多くの人が – 米国大統領を含む – TikTokは中国政府との関係が疑われているため、国家安全保障上の脅威となっていると考えられている。

アドバイザーを含む旅行会社は、ブランド認知度を高めたいと考えているだけです。 彼らにビジネスの進め方を教える私たちは誰でしょうか? この特定のソーシャルメディアプラットフォームを禁止することで影響があると言うのは、控えめに言っても過言ではありません。

残念ですが、これは他のビジネスや業界にとって滑りやすい坂道を生み出すことになると思います。 私にとって、それは、いわば、ありのままの形で、旅行が情報を伝えるためのもう 1 つの方法にすぎません。 もちろん、他の選択肢もあります。 コンテンツ作成者は、たとえば、Instagram、YouTube ショート、Facebook を使用できます。 しかし、このプラットフォームが禁止されたら、それらのプラットフォームも将来的に禁止される可能性があると誰が言えるでしょうか?

ニューヨーク大学のホスピタリティ・観光学教授リッチー・カラブルン氏はフォカスワイヤーに次のように語った。 エンゲージメント率は、他の (ソーシャル メディア プラットフォーム) と比較して、アメリカ人の中で最も高いものの 1 つです。 これは実際には800ポンドのゴリラを超えています。 それは非常に大きな獣で、実際に非常にうまく機能しました。」

はっきり言っておきますが、禁止が施行されれば、私たちは皆TikTokなしで暮らすことになります。 これには、コンテンツの多くが他のソーシャル メディア プラットフォームで再利用されている旅行業界も含まれます。 しかし、なぜこれほど多くの聴衆を遠ざけるチャンスを冒すのでしょうか?

TikTok は旅行業界の友人であり、目的地、航空会社、ホテルの部屋、クルーズ船のキャビン、レストランなどに光を当ててきました。

TikTokは二極化する可能性がある、それは確かだ。 大好きな人もいます。 旅行のような主観的な主題に過度の影響があると信じる人を含め、それを嫌う人もいます。

そして、禁止が合衆国憲法修正第 1 条と言論の自由の概念全体にどのような影響を与えるかについては触れないでおこう。

TikTok は最高の状態で旅行の祭典になります。

なぜそれを奪うのですか?