ユナイテッド航空のCEO、最近の運航停止でFAAを非難

ユナイテッド航空のCEOは、先週末の一連の旅行混乱について連邦航空局(FAA)を非難した。

Reuters.com によると、ユナイテッド航空の最高経営責任者(CEO)スコット・カービー氏は、FAAの「人員配置と経験不足」の問題により、同社で最も混雑するハブ空港の一つであるニューアーク・リバティー国際空港で数千件の遅延や欠航が発生したと同社従業員に語ったという。

週末から週初めまで続いた暴風雨の影響で、航空会社は土曜日以来、国内線5,400便以上の欠航を余儀なくされた。 カービー氏は従業員に宛てた書簡の中で、問題はFAAのせいだと主張した。

「ご存知のとおり、EWRで我々が目撃した天候は、FAAが歴史的に我々の業務や顧客に深刻な影響を与えることなく管理できてきたものだ」とカービー氏は語った。 「しかし、先週の土曜日は違いました。」

「FAAは到着率を40パーセント、出発率を75パーセント削減した」とカービー氏は続けた。 「これはほぼ間違いなく、FAAの人員不足/経験の少なさを反映しています。 これにより、大規模な遅延、欠航、目的地変更が発生し、乗組員や航空機が定位置から外れる事態が発生しました。」

FAA当局者は、同地域の航空交通管制施設のコンピューター障害のため、ワシントンDC地域への出発を「一時停止」せざるを得なかったことを認めた。 この問題により北東部では遅延や欠航が発生し、日曜から始まった悪天候によってさらに悪化した。

これに対し、FAAの広報担当者は、政府機関は「問題解決に真剣に協力してくれる人なら誰でも喜んで協力する」と述べた。

昨年、カービー氏と他の航空会社幹部らは、遅延や欠航に関してFAAが依然として問題の一部であると述べた。 同CEOはまた、グローバル航空宇宙サミットの中で、政府機関にはさらに多くの航空管制官が必要であると述べた。


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