大頭燕ハイキング:香港の壮大な​​尾根トレイル

大東燕は、香港の新界にある挑戦的な稜線のハイキングです。 これは、新しい領土のドラゴンズバックハイキングと呼ばれることがよくあります。 尾根全体に厳しい階段セクションがたくさんあり、素晴らしいトレイルだと思いました。 晴れた日には、トレイルに沿って深センの景色を眺めることができ、パノラマの展望台もたくさんあります。

看板の隣に立つ男性と女性。

太東燕ハイキングガイド

このブログ投稿では、大東燕ハイキングについて、場所、行き方、いつ訪れるのが最適かなど、知っておくべきことをすべて共有します。

タイ・トゥ・ヤンハイキングの詳細

• ハイキング距離: 総ハイキング距離は、カドリー農場からMTR粉陵駅のスタート地点とゴール地点まで9kmでした。
  • ハイキング所要時間: 移動時間の合計は 2 時間半弱でしたが、景色を楽しみながらハイキングを楽しむために 3 ~ 4 時間ほど交渉してもいいかもしれません。 実行したり、電源を通そうとした場合は、2 時間以内に完了する可能性があります。
  • ハイキングの難易度: ハイキングは比較的安全で、トレイルの大部分で大きな露出や落下はありませんでした。 もちろん、非常に急な部分もありましたが、岩の多い階段を着実に登っていきました。 難しさの主な要素は651メートルの傾斜でした。 傾斜は階段状になっていることがよくあります。
  • ハイキングの傾斜: 合計勾配は651メートルでした

私のお気に入りの香港ツアー 4 つ

KLOOKでトップ評価のツアーをすべて表示するには、下のオレンジ色のボタンをクリックしてください

タイ・トゥ・ヤン・ハイキングへの行き方

1. MTRに乗って金生駅まで行きます。
  2. 64K バスに乗り、カドーリエ ファームバス停まで行きます。
  3. 登山口は道路の脇(バスが降車する側)にあり、看板に大きな地図が表示されています。
  4. Tai To Yan 山頂への標識に従ってください。
  5. MTR 粉陵駅に到着するまで、ずっと進みます。

Garmin に記録したハイキングの GPX マップを含めました。 同じルートをたどることができ、デバイスにダウンロードすることを選択した場合は、ここをクリックしてダウンロードすることができます。

オクトパスカードが必要です

旅行のヒント: 香港では、 オクトパスカード 公共交通機関やフェリーを利用することで、誰もが移動することができます。 オクトパスカードを事前予約する 50HKD の残高が事前にチャージされているので、空港で受け取って (非常に簡単)、公共交通機関を利用してホテルまで直行できます。

• 香港ツーリスト オクトパス カードをタップするだけで、MTR、バス、フェリー、バス、トラムに簡単に乗れます
  • 香港国際空港で、50 ~ 100 香港ドルのクレジットが事前にチャージされたカードを便利に受け取れます

タイ・トゥ・ヤンハイキングでの私の経験

曇り空の午後、私は新界へ向かいました。 太陽が差し込むことを期待していましたが、最善の努力にもかかわらず、このハイキングでは少し曇った雰囲気になりそうです。 明るい日であれば、景色はさらに素晴らしかったでしょうが、素晴らしいハイキングであり、おそらく香港で最高の尾根の一つでした。

カドリエ牧場でバスを降りると、登山口はバスと同じ側にあり、森の中へ入っていきました。 トレイルは密集したエリアの下で始まり、興奮するような景色はなく、非常にリラックスした方法で始まります。 たくさんの階段と美しい森の香りが、大東燕のハイキングへの気持ちを高めてくれます。

標高566メートルの大頭燕山頂まではわずか3キロほどですが、かなり急な坂なので少し時間と労力がかかります。 40分以内に到着できるとは期待しないでください。 時々、階段はかなり容赦なく、起伏が激しいので、息をついたり景色を眺めたりする時間がほとんどありませんでした。 時々振り返って、暗い天気にもかかわらず、どんどん高く登っていく背景に感動しました。

ハイキングの合計勾配は 656 メートルでしたが、そのほとんどは尾根に向かう序盤の段階で起こります。 下の写真のセクションはおそらく最も厳しい登りでした。 階段が嫌いな人にとって、このトレイル (そして香港のほとんどのハイキングコース) はあなたの味方ではないでしょう。 常に上がったり下がったりしています。

尾根に上がってしまえば、ほんの少しの起伏に対処するだけですが、その後は景色を楽しみ、両側の下り坂を楽しむことができます。 私たちは尾根全体に素晴らしい展望台をいくつか見つけ、頂上に近づくにつれて次の小さな丘の向こうに何があるのか​​を見るのを本当に楽しみました。

数時間後(写真休憩のためゆっくり進みました)、頂上に到着しました。 正直に言うと、頂上では何も起こっておらず、最高の展望台は尾根の途中の早い段階にありました。 頂上には香港のいたるところに見られるような三角関数のパイロンがあるだけです。 素晴らしい景色がありますが、トレイルの他の場所よりも優れているわけではありません。 尾根の他の部分よりもわずかに高いだけです。 あいにくの天気にもかかわらず、国境を越えて中国の深センまで見ることができました。 晴れた日には、とてもよく見えるでしょう。

頂上を過ぎると、道はしばらく同じような起伏のある尾根上を進み、その後左に折れて森の中に戻ります。 ここから下り坂の攻撃が始まります。 まるで終わりのない階段のようです。 おそらく香港で最も長い連続階段の一つだと思いますが、まるで永遠に続いているように見えました。 階段を連続して登るのを避けるため、尾根の端のカドリエからスタートするのはそのためでしょう。

ハイキングは粉陵駅に戻って終了し、そこから電車に乗って香港のどこに滞在するかに戻ることができます。 階段が整備されているため、暗闇の中でも(懐中電灯があれば)下る道は比較的安全なので、晴れた日の日没のハイキングに最適です。

香港の新界にあるこの美しい尾根を楽しんでいただければ幸いです。

香港のベストハイキング 5

私は香港のベスト ハイキング コース 21 件について膨大なガイドを書きましたが、香港に 1 週​​間以内しか滞在しない場合のために、最も壮大な 5 つのルートをここに紹介します。

大きな岩の上に立つ男。

香港のおすすめ宿泊先トップ 3

ラウンジチェアとパラソルのある大きなスイミングプール。

私の他の香港の記事は読みましたか?

街を見下ろす崖の上に立っている人。