現代の旅行者の期待、好み、行動は、パンデミック後の旅行時代に大きく変化しました。 旅行の高級品部門ほど、その傾向が顕著に表れているところはありません。
AGENTatHOME 2024 年 4 月号のラグジュアリー アドベンチャー トラベル セクションの巻頭特集「ラグジュアリー トラベラーを動機付ける要素」では、トップ トラベル アドバイザーのグループが、今日の旅行者が求める豪華なアメニティ、施設、サービスについての専門家の見解を提供しています。
休暇の具体的な好みや希望に関係なく、旅行者は明らかにパンデミック後の旅行に乗り出すようになっています。 国連観光局によると、2023年の海外旅行は「蓄積された需要の解放」などの要因により、パンデミック前の水準の88%(海外到着者数推定13億人)で終了した。
「ユニークでパーソナライズされた体験への欲求と、配慮されていると感じたいという欲求」が今日の贅沢な旅行者を刺激していると、ラックス ヴォヤージュのオーナー、ヴァージ・シフィーノ・ケネディ氏は語ります。 「ただ5つ星ホテルに泊まるだけでは十分ではありません。」
「旅行者は、芯まで本物で、オーダーメイドで贅沢な目的地を訪れたいと常に求めています」とファースト・チョイス・トラベル社オーナーのフェリシア・フェンケル氏は語る。 「2024年、裕福な旅行者にとってより魅力的となった目的地の最終候補リストのトップはラテンアメリカだ。」
ショータイム・トラベルのオーナー、ベルビン・ボールドウィン二世は、顧客は「プライベートでユニークな体験を求めている」と語った。 限定商品を購入できるプライベートなショッピング体験から、文化を真に感じるための献身的な地元の高官との特別な会合まで、何でも構いません。」
一方、ニック・オブ・タイム・トラベルのオーナー、ニッキー・ディッカーソン=マグレゴリー氏は、新世代の冒険志向の贅沢な行楽客が好むのは、南極大陸など珍しい目的地を巡航する豪華遠征船の艦隊だと指摘した。
「船は小さくて、親密な雰囲気を持っています」とディッカーソン・マクレゴリー氏は語った。 「サービスは誰にも負けず、食事は素晴らしいです。」