香港のキャッスル ピーク ハイキング: ハイカーズ ガイド

香港のキャッスル ピーク ハイキングは、屯門地域を見下ろす美しい尾根沿いにある電波塔までの 600 メートルの非常に急な登りです。 MTR 屯門駅から往復わずか 6 キロのルートと、元頭山へのハイキングを含む 10 キロの長いルートがあります。 尾根の頂上にある電波塔から夕日を眺めるのは、とても素晴らしい夜を過ごす方法でした。

山の頂上にある非常に高い塔。

キャッスル ピーク ハイキング ガイド

このブログ投稿では、キャッスル ピーク ハイキングの場所、行き方、いつ訪れるのが最適かなど、キャッスル ピーク ハイキングについて知っておくべきことをすべて共有します。

キャッスル・ピーク・ハイキングの詳細

• ハイキング距離: MTR 屯門駅からキャッスル ピークまでのハイキングと帰りは 6.5 km、長い周回ルートでは 10 km です。
  • ハイキング所要時間: 登りと下りのハイキングには 2 時間強かかりましたが、頂上で過ごす時間を加えると、少なくとも 30 分から 1 時間はかかるはずです。 休憩と頂上での景色を楽しむ時間を含めて合計4時間は交渉するつもりです。
  • ハイキングの難易度: ハイキングは比較的安全で、主な難易度は傾斜だけです。 非常に急な部分もありますが、すべての急な部分に階段があります。 経験豊富なハイカーでない場合は、雨の日は避けた方がよいかもしれません。
  • ハイキングの傾斜: MTR 屯門駅からキャッスル ピークまでの道のりには、700 メートルの上り坂があり、帰りは明らかに 700 メートルの下り坂がありました。

城のピークハイキングの出発点への行き方

私は尖沙咀を拠点としていたのですが、スタート地点まで行くにはバスや電車を組み合わせられることがわかりました。 結局、MTR 屯門駅行きの電車に乗りました。ここはハイキングのスタート地点として最適です。 近所を出ると本当の登山口までは800mほどなので、本当に近いです。

MTR 屯門駅に到着したら、次の場所に向かう必要があります。 フン・ホイ・ミンシャン記念アーチ道。 これはトレイル上で最も正式な標識の 1 つであり、Google マップで見つかります。 アーチ道に到着したら、道、階段、標識に従ってキャッスル ピーク ラジオ タワーまで進みます。 参考までに私の地図を下に添付しました。

オクトパスカードが必要です

旅行のヒント: 香港では、 オクトパスカード 公共交通機関やフェリーを利用することで、誰もが移動することができます。 オクトパスカードを事前予約する 50HKD の残高が事前にチャージされているので、空港で受け取って (非常に簡単)、公共交通機関を利用してホテルまで直行できます。

• 香港ツーリスト オクトパス カードをタップするだけで、MTR、バス、フェリー、バス、トラムに簡単に乗れます
  • 香港国際空港で、50 ~ 100 香港ドルのクレジットが事前にチャージされたカードを便利に受け取れます

香港の城の頂上ハイキングでの私の経験

香港の多くのハイキングと同様に、旅は鉄道駅の都会のジャングルから始まります。 MTR 屯門から、私たちは興会銘山記念アーチ道と青山寺へ向かいました。 ここが何なのかよく分からなかったが、駅を出て見上げると、山の頂上に電波塔が見えた。 私たちは急なハイキングに出かけました。

ハイキングは、両側にいくつかの奇妙な場所を通過する道から始まります。 道端にはランダムな家、寺院、お供え物、そして捨てられたゴミがあり、それはすべて私たちの冒険の非常に奇妙な始まりでした。

記念碑のアーチの下を通過したとき、ハイキングが正式に始まったようでした。アーチの頂上に午後の日差しが差し込み、とても美しかったです。

私のお気に入りの香港ツアー 4 つ

KLOOKでトップ評価のツアーをすべて表示するには、下のオレンジ色のボタンをクリックしてください

この時点までの道はすでに険しいものでしたが、道は山を曲がりくねって登っていく容赦ない階段の連続に変わり、冒険はさらに険しくなりました。 これはゆっくりとしたハイキングではなく、最初からふくらはぎと大腿四頭筋が焼けつくのを感じるでしょう。 どんどん高度を上げていくと、屯門やその向こうの景色が木々の天蓋越しに姿を現し始めました。

キャッスル ピークまでのトレッキングには小さな展望台が数多くあり、息抜きや飲み物の休憩に最適です。 私はハイキングのたびに、小さな脇道をすべて探索することにしています。寄り道をすべて見逃してしまうと、どの視点を見逃してしまうかわからないからです。 戦略には当たり外れがあるかもしれませんが、キャッスル ピークまでのハイキングで数名の勝者を獲得しました。

階段は岩だらけの道に変わりましたが、それでも非常に急です。 合計の勾配は約 700 メートルあり、かなりしっかりとしたトレーニングになります。 汗だくになりながら頂上に到着した男性は、50分でパワーアップしたと語った。

1時間ちょっとで頂上に到着しました。 尾根の頂上には 3 つの三角点があります。これらは基本的に香港のどこでも見られる白い柱です。 尾根の両端に 1 つ、中央の大きな電波塔に 1 つあります。 3 つの視点すべてが異なるものを提供するため、それぞれを探索することをお勧めします。

登るのに十分な運動ができなかった場合は、頂上に屋外ジムもあります。 非常にランダムですが、実際には手作りのダンベル、平行棒、懸垂バー 2 つがありました。 ここより素晴らしい景色を望むジムは世界中にあまりありません。

尾根の向こう側の地形は非常に信じられないほどで、非常に鋭い尾根が四方八方に走っています。 何千年にもわたって起こった自然の形成を賞賛しながら、これらの尾根の上をドローンで飛行するのは本当に楽しかったです。

私たちはキャッスル・ピークの電波塔で夕日を眺めました。 ここには主要な三角点の近くに小さな展望台がたくさんあり、岩の上を探索するのは素晴らしい時間を過ごしました。 ここを下る場合は、かなり草が生い茂っているので、足元に注意してください。 私たちが行った日はスモッグで視界のほとんどが覆われていましたが、晴れた日には香港島まで見渡すことができます。 最善の策は、晴れた日を待ってから日没に向かうことです。

帰りは来た道をそのまま戻るだけなのでとても簡単でした。 ただし、この地域には、もっと長いものを楽しみたい場合に楽しそうな別のルートがあります。 キャッスル ピークの尾根を登って越え、反対側の谷に下る 10 km の周回ルートです。 キャッスル ピークを訪れるさらに長いルートに興味がある場合に備えて、その地図をここに添付します。

これらの重要なポイントを心に留めておけば、香港の自然と文化の驚異の中で美しい景色を鑑賞し、歴史に浸り、いつまでも残る思い出を作り、キャッスル ピークのハイキングを最大限に楽しむことができます。

キャッスル ピーク ハイキングについて知っておくべきこと

1. 美しい景色: キャッスル ピークのハイキングでは、街のスカイライン、緑豊かな丘、屯門の海岸線のきらめく海などのパノラマの景色など、香港の美しい風景の息を呑むような景色を眺めることができます。 それは目の保養であり、自然愛好家や写真愛好家にとっては絶好の機会です。
  2. トレイルの難易度: キャッスル ピークのハイキングは、急な坂道や険しい地形のセクションがあり、中程度の難易度だと考えられています。 ハイカーは適度な体力を備えており、適度な運動に備えておく必要があります。
  3. 歴史的意義: キャッスル ピークは歴史と文化遺産に満ちています。 ハイキングをしながら、青山寺や客家の古い村シャン プイ ツェンなどの歴史的遺跡やランドマークを通り過ぎ、この地域の豊かな過去を垣間見ることができます。
  4. ハイキング所要時間: キャッスル ピークのハイキングを完了するまでの平均時間は、ペースと景色を楽しんだり史跡を探索したりする時間によって異なりますが、約 3 ~ 4 時間です。 日中の暑さを避けるために、十分な時間を確保し、早めに開始することをお勧めします。
  5. アクセスと交通手段: キャッスル ピークのハイキングの出発点にアクセスするには、公共交通機関を利用して MTR 荃湾駅まで行き、そこからバスまたはタクシーで青山寺またはシャン プイ ツェンまで進みます。 そこからは、ハイキングコースの起点への標識に従ってください。 便利な公共交通機関をご利用いただけます。

香港のおすすめ宿泊先トップ 3

ラウンジチェアとパラソルのある大きなスイミングプール。

私の他の香港の記事は読みましたか?

街を見下ろす崖の上に立っている人。

私のお気に入りの香港ツアー 4 つ

香港のベストハイキング 5

私は香港のベスト ハイキング コース 21 件について膨大なガイドを書きましたが、香港に 1 週​​間以内しか滞在しない場合のために、最も壮大な 5 つのルートをここに紹介します。

大きな岩の上に立つ男。