英国の e-gate 障害について説明: それはあなたの旅行にどのような影響を与えますか?

英国最大の空港で電子ゲートが故障したという「全国的な問題」を受けて、数千人の旅行者が何時間も列に並ぶことを余儀なくされ、中には空港の床で寝る人もいた。

5 月 7 日木曜日の夜に発生した e-gate 障害は解決されました。 しかし、旅行者には永続的な影響が残り、旅行者はこのテクノロジーが引き起こす可能性のある不便さを経験し、現在では警戒感を持ってこのテクノロジーを見ています。

英国政府のウェブサイトには、「英国へのより迅速な旅行を可能にする」ために、英国全土の主要な空港と鉄道の 15 の港に 270 以上の電子ゲートがあると記載されています。 旅行者は、パスポートの表紙に生体認証シンボルがあり、10 歳以上 (10 歳から 17 歳までは大人の同伴が必要)、英国国民または EU 国民である場合、国境警備で電子ゲートを使用できます。国。

オーストラリア、カナダ、米国など、その他の許可されている国の国民や登録旅行者サービス会員もゲートを使用できます。

内務省は電子メールでの声明の中で、「英国の空港のeGatesは深夜直後にオンラインに戻った」と説明した。

「昨夜の午後19時44分にエンジニアが広範囲にわたるシステムネットワークの問題を検出すると、6分以内に大規模な緊急事態対応が開始されました。

「いかなる時点でも国境警備が侵害されたことはなく、悪意のあるサイバー活動の兆候はありません。

「混乱に巻き込まれた旅行者にお詫びするとともに、航空会社を含む提携会社の協力と支援に感謝する。」

補償を請求できますか?

「全国的な問題」は航空会社の制御を超えていると考えられているため、現時点では電子ゲートの故障に対する補償は受けられません。

遅延により次の旅行や乗り継ぎに間に合わない場合は、航空会社または旅行会社に補償を求める前に、旅行保険の契約条件を確認してください。

フライトがキャンセルされた場合の対処方法の詳細については、補償と再予約に関するガイドをご覧ください。