アメリカン航空幹部、第1四半期の損失にもかかわらず依然として楽観的

アメリカン航空が被った損失を割り引いて、今年の残りのことを前向きに考えられる企業はほとんどありません。

米国の幹部らは、第1・四半期に3億1200万ドルの損失を出したにもかかわらず、年間目標は達成できると依然として楽観していると述べた。

アメリカン航空のボブ・アイソム最高経営責任者(CEO)は「われわれは引き続き通年の1株利益見通しの達成に向けて順調に進んでいる」と述べた。 「私たちは損失を報告するのが好きではありません。 それは私たちにとっての挑戦です。 しかし、それはチャンスでもあります。 私たちは今後に向けて、業界の動向や、第 1 四半期に明らかになった対処可能な事柄に勇気づけられています。 私たちはそれを実行するつもりであり、長期的な戦略を堅持するつもりです。」

一時項目を除く純損失は2億2600万ドルだった。

これに匹敵する前年同期のアメリカン航空の利益は 1,000 万ドルです。 アメリカン航空は、今年の最初の 3 か月で 120 億ドルを超える収益という記録を打ち立てました。

「アメリカン航空のチームは、信頼性があり、効率的で、回復力のある航空会社を構築し続けています」とアイソム氏は述べました。 「当社は第 1 四半期の財務結果に満足しているわけではありませんが、強力な基盤が整っており、引き続き通年の財務目標の達成に向けて順調に進んでいます。 私たちのチームは素晴らしい運営を行っており、商業的取り組みを通じて収益を伸ばし、コストを効率的に管理し、フリーキャッシュフローを生み出してバランスシートをさらに強化しています。」

アメリカン航空は、第 1 四半期に 22 億ドルの営業キャッシュ フローと 14 億ドルのフリー キャッシュ フローを生み出しました。

米国の最高商務責任者であるヴァス・ラジャ氏は、航空会社が今年の残りの期間について非常に楽観的な理由についていくつかの理由を指摘した。

同氏は、「当社の市場強みである国内および短距離ネットワークにおいて、競争力が最も高まった」と述べた。 「夏に向けて、そして確実に秋に向けて、業界の生産能力が変化し始めていることがわかります。 この削減はナローボディシステムで最も大きく発生しており、これは当社にとって特に有利です。 … 成長(利用可能な座席マイル)の約 60% は、1 日のオフピーク時間帯または曜日に発生しました。 第 3 四半期に入ると、オフピークのフライトについてはより慎重に検討しています。 したがって、谷間での飛行は減少します。」