2024 年のクルーズシーズンがシアトルで開幕

シアトルではクルーズシーズンが正式に始まり、人気のパシフィック・ノースウェスト港には週末に最初の船が到着します。

ノルウェージャン・ブリス号が土曜日に今年初めてシアトル港のピア66に到着し、港湾関係者らは記録破りのシーズンとなることを期待していたシーズンが幕を開けた。

シーズンは4月6日から10月28日まで続き、その間、当局は275隻の航海と80万人以上のユニークな乗客を迎える予定だ。 彼らはまた、クルーズ業界が観光、食料供給、雇用を通じて9億ドル近くの経済効果をもたらすと予想している。 港湾関係者らによると、クルージングは​​シアトルで5,500人の雇用を生み出しているという。

今年はシアトルとアラスカの間を航行するクルーズの 25 周年でもあり、特別な年です。

シアトルを49号に向けて出港した最初の船は、2000年5月のノルウェージャン スカイ号でした。2018年にノルウェージャン ブリス号がシアトルで命名された最初の船となり、港とクルーズ会社とのつながりはさらに強化されました。

2000 年以来、この港はシーズンあたりわずか 36 回の寄港から 275 回まで増加しました。その増加の中で、港湾当局はシアトルの 3 つのクルーズバースすべてで陸上電力を利用できるようにピア 66 の電化に取り組んできました。 彼らはこの夏、最初の船舶を陸上電力に接続したいと考えている。これはノースウェスト・ポーツ・エア戦略によって概説された目標より6年早い。

「過去 25 年間で、クルーズ ビジネスは地元経済の重要な部分を占め、数百のビジネスと数千の雇用に貢献してきました」とシアトル港長官のライアン カルキンス氏は述べています。 「しかし、そのような活動はすべて環境への影響を伴うため、シアトル港は海洋の脱炭素化を推進する上で指導的な役割を果たすことに尽力しています。」

排出量をさらに削減するために、港とそのパートナーは、グリーンメタノールで運航する船舶の実現可能性も研究しています。 この港はまた、排気ガスのクリーンシステムの洗浄水の排出を禁止することでピュージェット湾の水質を保護しています。 また、アラスカ、ビクトリア、バンクーバーの港と提携して、シアトルからアラスカまでの世界初のクルーズに焦点を当てた「グリーン回廊」の創設を模索している。

「私たちの目的は、環境や社会への影響を最小限に抑えながら地域社会や乗客にサービスを提供する、よりグリーンな産業の実現可能性を示すロードマップを世界中の海事リーダーに提供することです」とカルキンス氏は付け加えた。